すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の住んでいる地域に原発か米軍基地のどちらかを誘致しなければならないとしたら、どちらを選びますか?

年代・性別・地域とともに理由をお願いします。

沖縄の方と東電関係者の回答を特にお待ちしています。

  • 質問者:てんびん
  • 質問日時:2011-09-02 12:57:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろんな意見はありましたけど
基地がある地域と東電関係者さんが親戚にいる方、両方とも、原発よりは基地という結果だったので、なんとなく納得しました。

米軍を選びます。
利権の為に目に見えない放射能のおびえるのは嫌です。
親族に東電社員が2名いますけど、どうせなら、福島に転勤すれば?と言っています。
両方とも親族中の嫌われ者ですけどね。
50代女東京。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電社員もある意味被害者ですけどね。

並び替え:

米軍基地です。 アメリカ人とお友達になりたい・・・
30代(男) 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地のほうです。
放射能よりはマシだと思うからです。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地を選びます。

うちの近くに米軍基地があるのですが、沖縄のように死者が出るなどの大きな被害というのはありませんし、生活に大きな影響はあまりないので。

原発はとにかく何かあったときが本当に怖いので避けたいですね。

20代 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地です。 原発は危険すぎなので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地。
原発事故が起きれば、放射能による有害物質で癌に苦しみながら生きなければならない。
毎日事故が起きないよう、生きた心地がしない。
米軍基地は騒音に苦しむが、死への恐怖は無い。
後は、米軍兵士の婦女暴行に気をつければ・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、米軍基地を選びます。
現在、自衛隊の基地が近くにありますが、迷惑に思ったことはないので、米軍もそれほど迷惑にはならかいかと思うからです。
40代、男、千葉です。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳女静岡

誘致しなくても浜岡原発が近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜岡も不安がいっぱいですよね。いくつもの活断層にのっているとか。。。

米軍。
30代男兵庫
理由は米軍が好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地選びます。
原発の放射能によって白血病で早死にする方が嫌です。
20代女静岡

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の方にします。
消去法というか、毎日騒音に悩まされると神経が参ってしまいます。

30代 男性 京都

  • 回答者:どっちも嫌ですが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都は地震がないですからね。

米軍基地
原発は怖いからです。
30代 男 栃木

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発かな。
消去法ですが。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地

今住んでいる近くにも米軍基地があります。
筋肉ムキムキの外人さんばかりが客のお店も多数あります。
でも特に何の害もないです。


30代・女性・埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍
経済効果と地元住民の雇用も期待できます。
また、アメリカ人との交流も出来ます。
富山、50代、男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発
収入源になる
20代女 岡山

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山には原発がないから、ちょうどいいですね。
全国の原発をすべて岡山に集めてもらいましょう!

福島の放射能が岡山まで飛んだってことご存知ですか?

米軍基地を選びます。

米軍基地なら、米軍が消費に落とす経済効果もありますし、町にも外人が増えて国際都市感覚になるメリットもありますので。
原発は、事故が起きた時に放射能が厄介なのでお断りです。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現段階なら断然、原発ですね。
今後原発をもし誘致するとしたらさらにお金がもらえて、
安全面も強化するでしょうから。
50代、男性、四国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどねぇ。

多分安全面で導入不可能になるのでは?

米軍基地です。実際今住んでするところは座間の近くで良くヘリやジェットがとんでいますが夜になるとやみます。原発とんでもない逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地を選びます。
騒音問題が起こる可能性がありますが、
原発事故による放射能汚染に比べれば遥かにマシなので。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地です。
原発は福島のことがあるので怖いからです。
40代 女性愛知

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地です。
家に何十年も帰れなくなる可能性があるのは嫌ですし
放射能の方が恐いので・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発。

米軍基地は何かと問題が起こる。

原発誘致地区の道路や施設はどれもすばらしいものばかり。

街が豊かになる。

===補足===
ありがとう。今は静岡までが放射能まみれやけど公表してないから
みんなのほほ~んとしてるな。あなたがその地域でないことを祈っております。

それから・・・↑の回答者!質問者さんはドッチか?って聞いてるだけや。
あら探しして何が楽しいねん!

それと・・・「京都」は内陸県とチャうわ! 海上自衛隊が舞鶴にあるねんで!

人の揚げ足とるんやったら、小学生レベルの地理ぐらい覚えとき。

  • 回答者:はぁ・・・。 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぁさんの地域に日本の全部の原発が集まって豊かな地域になることを祈っています。
放射能まみれの素晴らしい施設をご満喫ください。

私は関東のホットスポットに住んでいます。自宅近くの家庭菜園の野菜沢山食べていますよ!もうすでに放射能まみれですよん。

多分↑の人は東電関係者だと思います。

ナイスな補足、おおきに!

米軍基地を選びますね。
原発は、万一のときに、
放射能をまきちらすので
怖いですから。
50代男性広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地を選びますね。
原発は、万一のときに、
放射能をまきちらすので
怖いですから。
50代男性広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発です。米軍は騒音問題が気になるので。
20代・女性・福岡

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騒音と放射能ってどっちが怖いんでしょうかね?

米軍の方がマシかなあ。。。

神奈川県に生まれ育っているので米軍は身近な存在です;
何か空飛んでるやつとか結構うるさいんですけど・・・
もう、慣れてしまっている感じです。

原発は勘弁してほしいです。
あんなに危険な物を近くに建てられたらゾッとします。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳 男 兵庫です。 僕は原発を選びます。 そんなに、地震なんておきないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリックさんは、阪神大震災の年に生まれたんですね。

兵庫に日本中の原発を集めてもらえると助かります。

ならないと言っても冷却できない山間部は原発そのものが作れないでしょうし、陸自がそばにあるので、米軍って何処に来るのだよと言う感じですが、

===補足===
>自分の住んでいる地域
と場所を限定したのはあなたではないですか、海の無い件(京都、滋賀、山梨、長野、群馬、栃木、埼玉など、であなたの言うの地域と言っても、県内の何処にも作ることは不可能です、よその県と言う事ですか?、それとも仮想なら、原発立地可能な土地に住んだとしてなど、限定しないと答えられるわけ無いでしょう。
貴方の言っていることは、自己矛盾していますよ。隣県の、とか隣々の県ということなら、現在原発は存在するわけですし、その条件なら米軍基地もあります、でもそんな広範囲を言うこと事態今までと変わらないわけで、いまさら質問の意味もないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも作れる地形ということでお答えください。
でないと答えになっていないので....


匿名さんの年代性別地域もかいてなかったのでコメントして少し待ったんですよ。

とても残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る