すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

愛国心がある人は右翼なのでしょうか。
愛県心や愛校心のある人もそうでしょうか。
愛妻家ももしかして右翼ですか?

  • 質問者:国家公安委員長
  • 質問日時:2011-09-02 16:57:50
  • 0

程度によると思います。

ある程度、自分が属している地域や団体に愛着を持つのは、
人間として自然な感情だと思います。

その感情がいき過ぎて、ねじまがったおかしな方向に行くのは問題になりますが。

愛妻家は右翼じゃないでしょう(笑)
夫として当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛国心は右翼ではありませんよ。

右翼の考え方にはいろいろ問題があるのですが
代々生まれ育った自国を愛さなければ、どこの国を愛すのでしょう。

愛県心や愛校心、愛妻家も心やさしい普通の人です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思想の右左は関係ないと思う。
その自分の思想を他者に押し付けるヤカラを「右翼」や「左翼」と呼ぶ。

信条の自由は誰も阻害する事の出来ない権利。
ただ、言論の自由は信条の自由よりも範囲が狭い。
行動の自由は更に狭い。

愛校心や愛妻心も、それを相手に強要するのなら、立派な迷惑行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛国心があればすべて右翼ではないですね。
右翼を名乗って、お金を集める人は問題ですが・・・。
自分の国や県や母校を愛するのは
当然、のことと思いますよ。
愛妻家は、右翼とは言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛国左翼もいますし売国右翼もいます。と言うか前者はともかく後者は相当多いです。
日本ではなぜかごっちゃにされがちですが、愛国売国と左右は完全に別物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方一概にそうとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら右翼なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。

今の人は、口では愛国心と言うけれど、
実際は行動が伴っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛国心はかなりあるタイプですが、
右翼活動をしている友達のお姉さんにあなたは右翼ではないと言われました(笑)
だから愛国心があっても違うんじゃないでしょうか。

今は天皇陛下万歳って言えば右翼だと言われる変な時代だなーと思いますよ…

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆が皆そうではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは言えないだろう。
思想の右左と、愛国心は関係ない。
ただ、愛妻家を右翼とは言わない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛国心のない人は、心のない人ではないかと思います。

人間誰でも、「家族」を愛し、「故郷」を愛し、「出身県」を愛し、そして「日本」を愛するのは当然ではないでしょうか。

この人間性を批判する方がどうかしていると思います。こんな本質的なことに「右」も「左」もある筈がないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛国心がある人でも
全員が右翼ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る