すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

23歳の女性で今年大学を卒業したばかりで無職です。求職中ですがアルバイトも落ちます。
面接にいったりする以外はひきこもりです。
正社員、アルバイトも落ちまくりだしお金もありません。貯金もできない。
このまま年をとっていくのが不安です。
新卒で就職した人と比べたらお金の面で出遅れています。

目鼻だちはわりと整っていて体型は中肉ですがこれを生かした仕事というか生き方ってありますか?

これからどうするのがベストなんでしょうか?女性として…
就職活動は1年半前から始めていて内定0です。結婚は交際している相手がいないためできないし、出会いがない(;_;)
自分が何をやっているか分からなくなります。 面接いっては落ちて、アルバイト、契約社員、派遣社員の面接も落ちて…

  • 質問者:無職
  • 質問日時:2011-09-02 19:00:13
  • 0

並び替え:

今まで学校で何をやってきたのでしょうか?
それがあなたのアピールポイントじゃないですか?
さらに今からでも始めれば、それもアピールポイントになります。
今はかなり厳しいと思いますが、自分を誇張してでもアピールしましょう
頑張って!

この回答の満足度
  

コンビニとかファミレスとかのバイトなら、まず落ちないよ。

とりあえずお金貯めて、考えてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはあせらないことです。
大丈夫、仕事は必ず見つかりますし、まだそんなあせるような年ではないですよ。

でも、今までどおりではダメですね。
なぜ、何度も面接に落ちたのか・・・・
それを突き止めなければなりません。

面接での応対が悪いのか、それとも原因は他にあるのか・・・・
十分に復習し、次の面接に挑んだほうがいいです。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔や体型にそこそこ自信があるなら、自分をキレイに見せる方法とかを研究して、美容部員なんかも良いかもしれませんね。

あと・・・・ひきこもりは良くないですよ。。

私もひきこもってた時期がありましたが、やっぱりその時期は顔が暗かったみたいです。

バイトの面接なんかは、元気さがアピールポイントにもなると思うので、いつも笑顔でいる事を心掛けて、自分改造も頑張って下さい^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔と体型で決まる仕事は少ないです。
でも自信があるようですし、モデルなどで声をかけられたことありますよね。
そういったものをしてみるのも良いかと思います。

無職期間があると、より就職できにくくなります。
とりあえずアルバイトされた方が良いかと思います。
学歴があるなら、中小企業なら入りやすいです。
大学名だけで入れる企業、今もたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきこもりの理由は何ですか?
まずはそこから改善しないと駄目なのではないでしょうか?
そんな状態で内定もらったとして働けるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけ落ちるという実績があるのなら生活保護が受けられます。
健康でも収入があっても生活保護は受けられます。
必要以上に自分を追い詰める必要はないですよ。

この回答の満足度
  

面接時は、自信が一番大切なものだと思います。
勇気を出して、自信を持って、頑張ってください~

この回答の満足度
  

大学で何を学んだのですか?
それを生かした仕事って仕事の幅を狭くしていませんか?
何でもいいのであれば、色々あると思います。
私も就職先を探すのに、大変だったのですが、最近決まりました。
面接でどこがダメだったのか、履歴書のどこがダメだったのか、まずは自己分析してみることだと思います。模擬面接というか、親や友達に面接官になってもらって自分はどのようにしてるのか分析するのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る