すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ありがとうと言葉を皆さんは軽い気持ちで使用してませんか?
本当に言うべき必要な人にありがとうと伝えていますか?

私は本当にありがとうとまだ伝えていません。

  • 質問者:じゅりり
  • 質問日時:2011-09-02 20:41:43
  • 0

たしかにどうでもいいかたとのほうが素直にいえますね

たぶんほとんどいえてないと思います

  • 回答者:秘匿 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。
私には伝える勇気がないです。

並び替え:

質問者様のおかげで気づきました(´□`。)
本当の感謝の気持ちをかんがえて
大切な人に伝えたいです、、、!
なんか逆に、ありがとうございました。♡

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切な人に伝えないといけないとわかってるけどなかなか伝えられないです。
きっと私は失って後悔するんだと思います。

本当に言うべき相手には、なかなか言えません…。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も言うことができていません。。。

言われてみれば、軽い気持ちで使っていたと思います。
今のところ本当に言うべき必要な人に「ありがとう」と伝えられていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはいつのまにかありがとうを軽い気持ちで使っていました。

軽い気持ちでは使っていません。
ありがたいと思って使っています。
ちゃんと伝えるべき人に伝えようと努力しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあなたみたいにありがとうと言えたらいいのにと思います。
正直なあなたが素敵です。

私も本当に言うべき相手には言えてないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに後悔しないように言えたらいいですね・・・。

わたしもまだです。
いきなり親とかに言えないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますタイミングが難しいですよね。

軽い気持ちのありがとうも悪くはないと思いますが
深いありがとうをいうのは力が要りますね。

  • 回答者:わからん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり勇気が必要ですよね。

自分では言っているつもりでも相手に伝わっていない可能性はありますね。
ただお陰様でという事は関わっている人々に伝えたいので、お陰様でという意味でのありがとうという事は必ず言っています。
助けて貰って、誰かを助けているのが小さな自分だと思っています。
自分は気がつかなくても他人は小さな自分(私)自身の何気ない一言で助けられたと言う事もあるようです。
口に出せなくても頭を下げる事でも伝えられる事はあります。
口下手で言えないのなら、頭を下げるだけでもいいんじゃないか、そう思う事がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助け合いは知らないうちにしてるものなのですね。
でも助けられているばかりの(親とか)人にはありがとうと伝えるべき何だと最近思うようになりました。

ありがたいと思って使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうにも浅いものから深いものまであると私は思います。

ありがとう・・・


軽い気持ちでは使いません。
感謝の気持ちがあるから、自然な気持ちで使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然にがいつの間にか軽くなっていた私・・・。

軽い気持ちで言ってると思ったことはありませんが
確かに言うべき必要な人にありがとうって
照れがあります。
特に両親には感謝しているのに心から気持ちを伝えたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに軽い気持ちでも使っているかもしれませんね。

でもちょっとしたことでは軽くお辞儀して有難うだけですが、本当にいうべき場面では本当に心を込めた言い方でありがとうと言っているので使い方を変えれば様々な時に使えるのでそれもそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、本当に言うべき相手にはちゃんと言えてないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る