すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

あの ほっけ わ、小学生で放送委員です。

それで先生から宿題を出されました。

その宿題が10月の歌をどうするかです。

その歌を決める条件がこれです。

1.秋に合う歌

2.お礼を言っているような歌

3.1年~6年生まで歌える歌

この3個です。

インターネットで調べても

わからないので

是非わかりやすく

教えてください

並び替え:

「もみじ」なんていいんじゃないですか?
1と3は確実にあてはまるし、2もちょっと意味は違えどいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっけ もそう思いました
1個ぐらいあてはまらなくてもいいですよね?・・・w
参考にします!

2にあてはまるかはわかりませんが

「赤とんぼ」なら1と3は
あてはまるとおもいます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありますね!
ありがとうございます^^

2に当てはまるかは微妙なんですけど...
「手のひらを太陽に」という歌でしたっけ?

それなんか良いと思いますよv、
私も2年前までは放送委員でした、頑張ってくださいね。

  • 回答者:むむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!おもいつきませんでしたwww
ご回答ありがとうです

子供じみてますがどんぐりころころとかどうですか?

①、③にぴったりです

低学年の子達もこの歌なら知っていると思いますし^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!これもおもいつきませんでした・・・・

ご回答ありがとうございました!

まっかな秋
どうでしょうか
小学校の音楽の教科書にものっているはずです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る