すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたは友達・親友がいますか?
その友達に本音で話すことができますか?

そういう友達がいるあなたはうらやましいです。
きっとあなたは心からいい人なんでしょう。
私はきっとうわべだけいい人だと思う。

  • 質問者:じゅりり
  • 質問日時:2011-09-02 21:16:53
  • 0

います。

話せます。

私はいい人ではありませんよ。
平凡な人間です。

誰もが欠点を抱えているからこそ、
相手の欠点に対しても理解が示せるし、
打ち解けられる親友もできるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幼稚園からの親友と、小学校からの親友と、中学からの親友がいます。
でも、その人の性格を考えて、いえるかを判断しています。

この回答の満足度
  

私は、いました。
でも、裏切られました。
それから近くの人とはあまり深入りしないよう気おつけてます

この回答の満足度
  

います。でも本音で話さないです。そういう性格なので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はいましたがもういませんね・
人を信用できなくなりましたのでw

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だけいます。
もう、何十年もの付き合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います、本音ですね。
やなとこもいっぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音ですべてを話せる人はいません・・・

人を信用すること事態がだんだんできなくなってきています。

  • 回答者:ぱーる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達も親友も他人です。

他人だから、話せる事もあるし、逆に話せない事もあります。

人は年齢を重ねるごとに、見栄をはったり、自分を偽ったりするようになるけど、そんな中でも、思った事を素直に話せる相手が親友なのかなって思います。

そう考えたら、簡単に親友って言えなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思ったことを素直に話せる相手とはやはり難しいですよね。

友達も親友もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にもいますが本音では語れません。

いません。
いつも孤独です。
でも、それもまたいいところもあります。
仮に親友がいたとしても
本音で話すなんて無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1人が好きだったのですが最近は前とは違う考えになってしまったみたいです。

ぼくにはいますよ
その子はとてもやさしいから
僕の親友です

  • 回答者:KkKk (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな人がいるなんてうらやましいです。

います・・・が、
何でもかんでも全ては話せないです。

親友に限らず、親でも兄弟でも話せることと話せないことがあります。
たとえば、本当は行きたくない・・・本当は嫌い・・・病気のこと・・・お金のこと・・・など、
いちいち本音で話していたら、人間関係がおかしくなります。

相手を思いやって、時には嘘も言いますし、知ってても「知らない」ということもあります。
でも、時には本音を言わないこともあるけど、心から親友だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言わないことも大切だということですか。
なるほど・・・。

友達も
親友もいます。
だけど本音で何でも話せるかと聞かれたら
話せることと話せないことがあります。
ある程度年をとると相手の踏み込んだ所までは
本音で話すことはできなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
そう思っていたのは私だけみたいで、相手はそう思ってはいなかった。
私も羨ましいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。

真面目に話すと「バカだなお前」といって罵ってくるので一度は必ずムカッときますがその後はきちんと聞いてくれてアドバイスもくれるので本当に信頼の置ける人です。

これこそが二人にしか分からない意思疎通なのかなと誇りに思っています。

これからも仲良く付き合っていくつもりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますけど、すべては話さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。でも本音で話すことはできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしには友達はいますが親友はいません。
上辺だけの付き合いの関係の友達はいます。
ですが心底の悩みや弱音を見せれる、見せてくれる親友はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人います。

何でも話せます。
本音でも、仕事のことでも、家族のことでも、悩みでも・・・
人生のほとんど一緒にいる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、友達・親友と呼べる人たちはいますがごくわずかです。
そして本音を話せる人もいれば少しでも愚痴ったら疎遠になりかねない人も
います。相手によって同じ事を言っても反応が違うのでどこまでも自分をさらけ出せる人もいれば、本当に上辺だけの人もいます。

この回答の満足度
  

私は心から信頼しあえる親友がいます。
昔はその友達といろいろあったのですが、それを解決してから本当の友達になれました。
今では本音で話し合っています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る