すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

22歳の男子学生です。自分のことで友人2人(女子学生21歳)に少し迷惑をかけてしまいました。お礼というか謝罪といいますか、今度会ったとき「軽くこの前迷惑かけちゃったから!」といった感じで2人にプレゼントをあげたいのですが、何が適切でしょうか??1人当たり1500円程度の予算を想定しています。良い案があれば教えて頂きたく思います。

  • 質問者:yjs
  • 質問日時:2011-09-02 23:26:32
  • 0

並び替え:

ストラップとかはどうでしょうか?

ケータイとかにもつけられるし

重たくなくていいと思います

  • 回答者:右京 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならクッキーの詰め合わせとかスィーツをもらうと嬉しいです。

プレゼントでも良いとは思いますが
ランチをおごってあげてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいお菓子とかがいいと思います。
書かれてるような場合あとに何も残らないもののほうがいい気がします。
お茶と甘いものをおごるとかそういう感じでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後に残る物だと相手の好みとかあるし、貰っても逆に気を遣わせてしまうと思います。

後に残らないスイーツか、もし仲の良い人なら、ゴハンおごるっていうのも良いんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと豪華なお菓子がいいですね!

普段自分では買わないようなお菓子です。デパートとかでガラス張りの中で売られているような。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなるもの、お菓子が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後に残るものだとオーバーな感じを与えてしまうので重い気がします。
なので、お菓子などその場で食べてなくなるものがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が女性でしたら、ケーキセットなどを奢ってはいかがですか?
それだと恐らく予算内でおさまりますよ。
私が友達の立場だと「ありがとうございます!ごちそうさまでした!」で解決しちゃいます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る