すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親子って声が似てますか?
間違えたこと、間違われたこと、ありますか。

  • 質問者:ge
  • 質問日時:2011-09-03 00:02:02
  • 0

並び替え:

似てるみたいですね~。
私の方が少し高いですが結構間違えられることが多いです。
小さい頃は弟と間違えられることも多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違われたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違えられたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母と私は似ているようで、
母の友人はもちろんのこと、父にまで間違われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は似てますね。
実家では寝起き声だと特に仲良しの友達さえ、
父、母、私、妹、弟の区別がつかなかったようです。
父にいきなり「今日塾でうんぬんかんぬん」と喋りだして
「○○ちゃん?ちょっと待って☆☆に代わるから」と言われたって
ことも何度もありました。

今は私と小6の息子の声がそっくりだそうで、
主人も担任の先生も間違えて混乱してます。

子供は親の話し声や発声を聞いて、
話し方を覚えるので似るのと、あとは骨格ですね。
夫婦でも長く一緒にいると発声や話し方が似てくることがあるようです。

  • 回答者:母とは足音までそっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親と声がそっくりだといわれ、
自宅の電話に出たときなどはよく間違われることがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違えられたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話でいつも間違えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似ますね。
友達の母娘がそっくりで電話だと間違えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親子で似ることはありますね。
でも、私は間違われたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもよく間違われます。
ちなみに妹も声がよく似ているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
母だと勘違いされて、一方的に話された事あります。
違うっていうタイミングがないくらいに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違われたことはないですが、父と声が似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が似ていると同じくらいの比率で、来てくるでしょうね。

間違われたことはありませんが、間違えたことは何度もありますね。 
特に女性の親子は、区別が付かないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違われたことはありませんが、間違えたことはあります。
声が似ている親子は多いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅう間違われます\(^o^)/

  • 回答者:QB (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然似てませんw
でも電話だと母に間違われることがあります。

この回答の満足度
  

私は少し声が低く、母は高いので間違われたことはないので似ていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話でしょっちゅう
間違われます。
妹の声とも
間違われます。

だけど、
不思議なことに、
母と妹とは間違われないんですよ。

  • 回答者:おばさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話で間違われたことよくあります;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお母さんだと間違えられて、電話で変わってくださいと言われずに、私に話されたことがあります。
てことは、親子はこえが似てるということですね。

  • 回答者:(●^o^●) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と母と妹はよく似ているようです
電話で祖母がよく間違えます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんだん似て来ますね。
私の妻と大学生の娘はそっくりです。
わたしも家に電話したとき、間違えたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違えたことがあります。兄と父の声です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母と祖母、母と姉、姉と姪。
祖母と私。
何世代であっても直接の親子関係は似てるようですね。

笑い声などが特に似ているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似ていると思います

私も母と間違えられることがよくあります

25歳も上の人と間違われるのはイイ気持ちしません

自分では似てないと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似ていると思います。

電話で何度も母(22歳違い)に間違われました。相手に母だと信じこまれたままどんどん話を進められ、慌てて「母に代わります」と言ったことが数え切れないほどあります。

ちなみに、私は妹(3歳違い)にも間違われ、妹の元カレに恨み言を言われたこともあります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

似てます。周りにもそういう家族がいっぱいいるし。
私も父親とそっくりだと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まちがえることがあります。

  • 回答者:匿名   (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母方の叔父に何度か母と間違えられたぐらいです。
他の他人から言わせるとあまり声は両親とも似ていないらしいです。
私は歳がたってからできた子供なので他の人たちよりも年齢差が有るせいではないかと思います。
叔父も母の若い頃の声と間違えたのではと思うことも度々です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか私も母に間違われました・・・。
さすがに父はないですね^-^

この回答の満足度
  

うちは似てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は似てますね。
電話でよく間違えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は似てないです。
似てない方がいいですw

この回答の満足度
  

声がそっくりと言われた経験はあります。

電話にでると親父とよく間違われました。時には親父目当てで電話してきた企業側と本気で口論したり、親父の同僚と楽しく電話越しで楽しく話したこともあります。

後に気づいた親父の同僚はまじで苦笑いしたそうです。まあ親父の秘密を知れた俺側としては内心嬉しかったのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親とよく声や話し方が似ていると言われます。
結婚前、まだ主人と付き合っていた頃に実家に電話があって
母親と私を間違えたそうです。
やっぱり似てるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチは似てます・・・笑
よく、電話でまちがえられます・・・泣

親子、似てるんですね・・・汗

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る