すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

山岡大臣はマルチ商法がすきなのでしょうか。もうかるの?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-03 00:42:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

パチンコ議員連盟と、どう違うの?

かって民主党内にあった『健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟』の顧問を
していたくらいですから、ネットワークビジネス(マルチ商法)は好きなのだと思います。

以下の関連記事もありますので、当時は儲かっていたと思われます。
『前田雄吉氏らによるマルチ商法業者から献金及びそれに伴う国会質問@2008/10/16』
『03~07年に経済産業省から業務停止命令を受けたマルチ業者や業界団体から1306万円の献金や講演料、パーティー券代金を受け取っていたとして、2008年10月16日に
離党。なお業者への注意を呼びかける国民生活センターのパンフレットについて「回収
すべきだ」などの、業界寄りの国会質問と献金の関連性は否定。また前田氏が事務局長
を勤めたネットワークビジネス推進議員連盟で会長と顧問にそれぞれに就いていた藤井
裕久氏や山岡賢次氏らや、同じく多額の献金を受け取っていた石井一氏ら他の民主党議員の責任について民主党は否定。』 。(「産経新聞」 2008年10月17日)
http://www35.atwiki.jp/minsutoumatome/pages/65.html#id_9490ad66

• 回答者:消費者担当大臣 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコ議員連盟はOKなの?

並び替え:

好きなんでしょうね。
儲かってるので、恩恵にあずかっているんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いでなく・・・

儲かるものと信じているのでしょう!

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

儲かるから好きなんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

マルチ商法が好きなのではなくて、お金儲けが好きなのだと思います。
マルチは上手くやれば儲かると思います。違法ですが。

• 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

儲かるんでしょうねぇ、そうじゃなかったらマルチ商法なんかしないですもん。
知人にマルチ商法をしている人がいますが、金持ってますよ。
お金が好きだからマルチ商法をやっていると言うのが正しい日本語かもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

恐らく、
好きなんでしょうね。
幹部だけは、儲かってるので
やめられないのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

マルチ商法がすきというより、金儲けがすきということ。
小沢グループに属しており、かなり金がすきなのだろう。
だから、マルチ商法を平気でやる。かなり儲かっているのだろう。
はっきり言って違法行為に当たるだろうから、大臣になっていろいろ暴かれて、
そのうち捕まるだろう。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

儲かっているのですきなんでしょうね。

• 回答者:匿名   (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

儲かると思います。
インチキなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る