すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

わたしは、夏休み中に読書感想文が終わらなくて毎日居残りです。
でも、提出日が5日(月)なんです><
助けてくださいっっ!!

んで、中1の国語の教科書にのってる
さつきというのを書きます。
感想など書いていただけるとうれしいです。
すべては写さないので、アドバイスとか
感想をお願いします(*_*;

よろしくお願いします(-"-)

  • 質問者:優羽
  • 質問日時:2011-09-03 10:49:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました^0^/
とても助かりました★

並び替え:

うーん。助けてあげようにも
中一の教科書なんか持ってないし
「さつき」がどんな作品かも分からない

自分が今読んでいる本は
「屍鬼」という作品ですが
ベーシックな感じで面白いですよ

  • 回答者:1102 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
わかりました^^
ありがとうございました★

さつきはしりませんけど…

視点を変えてみて書いてはどうですか??
主人公じゃなくて
脇役になりきってみたいなww

それと「私なら~します。~する〇〇は凄いと思いました」

とか書いたらいいと思います(*^。^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー^^
いいですね☆
ありがとうございました^^

中1の教科書持ってますが
さつきという作品載ってませんでした…

まず最初に簡単なあらすじを書いて
次に感想や考えたこと、感じたことなどを
書けばいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^
わかりました。
ありがとうございました★

自分の経験を重ね合わせた視点から描くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました^^

ありがとうございました★

登場人物の行動や性格などについて自分の意見を書いてみるといいと思います。

私も読書感想文5枚書かされましたが、↑の方法でやったら2時間で終わりましたよ!!頑張って下さい!!

満足度をつけてもらえるとうれしいです^^

  • 回答者:匿名「 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

あらすじとか書くと良いですよ!
本物の本を見たら書いてあると思います♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^0^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る