すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

手取りがなかなか40万円になりません。
どうやって給料アップさせていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-03 11:42:13
  • 0

大型資格を取って、高給を出してくれる会社に転職する。ただし、資格取得のための時間とパワーと、新しい会社で期待されるだけのパフォーマンスを出し続けることが必要になります。

ちなみに、私のケースではMBAを取って、税込年収400万円が900万円になりましたが、資格取得のために、7年の月日、800万円の自分への投資、転職先で過労死寸前のハードワークをするはめになりました。ハードワークがたたり、今では病気で40代半ばで廃人寸前です。

まあ、転職先で要領よくやっていけばここまで健康を害することはないと思います。

  • 回答者:廃人同然の40代 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自慢したいのか!! 
年収800万オーバーだと。
 答えは簡単だよ、あなたが手取40万だから月に税金や保険を入れて60万以上100万位の仕事をすれば簡単に上がると思いますよ。

  • 回答者:自慢できるだけ貰えて良いですね (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキルを磨く。

資格でもいいし、知識でもいい。
40万をゴールにしないこと。

月40万…大卒やったら会社入って2年ぐらいでそれぐらいになる。

経営者になる必要はないけど、その会社にとって自分がなくてはならない存在になること。

要は、自分を「換えの効かない存在」にすること。

そうすれば40万なんて、日銭でしかなくなる。
・・・まぁ、会社の規模によるけど。

  • 回答者:ステルエンハンス (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で役に立つ資格をすすんで取ったり
後輩の育成をしたりするとうちの会社では給料アップします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけにしかできない何かを身に付ける。

資格もいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手っ取り早いのは、残業でしょうか。

あとは出世できるよう、頑張るしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る