すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

50人程度のフロアで、デスクワークをしています。近くに座っている同僚が、人を威嚇するような、くしゃみ、咳払いをします。これって業務妨害ですか?

  • 質問者:ZZZ
  • 質問日時:2011-09-03 11:43:42
  • 0

並び替え:

くしゃみや咳払いがしつこくて周りも気になっているようだったら
業務妨害に当たるのでは・・・?

  • 回答者:パンチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人はその気はないかもしれませんが、妨害されてるなら業務妨害ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業務妨害と呼ぶのは大袈裟でしょう。

しかしあまりにも度を越していて迷惑しているなら、
本人に注意してもいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くしゃみ、咳払いの程度によりますが
人によって受取る感じ方が違いますので、業務妨害までは問えませんね。

絶えられないほどであれば、上司に訴えるしかありません。

  • 回答者:満月 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る