すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

わたしは、中一です。身長140㎝です。

幼稚園小学校の時から学年一小さくて
コンプレックスです(汗)

身長を伸ばす方法などありませんか?
~を食べるといい など...

  • 質問者:ひな♥
  • 質問日時:2011-09-03 14:11:54
  • 0

朝、起床前に、お布団の上で、(起き上がる前)に「おもいっきり!背伸び」しましょう。
 仰向けになって身体を伸ばし、(下半身を特に意識しながら)、う~~んって感じで伸ばしてみます。
朝、起き抜けが一番、背が伸びます。
 朝にこだわらずに、気づいた時、背伸びすると良いと思います。
息子は身長173cmですが、これと乳製品のお陰かもしれません。

食べる物はカルシウムやマグネシウムって言われますが。。。
 偏食無く過ごしていれば問題は無いかと思います。
あまりだと、弊害もありますが...太陽に当る事も大事ですね。

姿勢を正しくすれば、高く見えますよ。

  • 回答者:気にせずに。。。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

173でかいですね~~><♥
憧れます><

太陽に当たるのもいいんですね!!
ありがとうです☆彡

並び替え:

バランス良く食べて早寝早起きして縄跳びバスケバレーなどをすると絶対に伸びます。

あとストレッチもいいらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!ストレッチをたくさんしてみますね!
ちなみに幼稚園年少からクラシックバレエ(踊る)を習っています♥

牛乳など健康な食べ物とかたべたりしたらいいと思うよ。

  • 回答者:らみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり牛乳が定番ですよね!
朝昼夜飲んでみます!昼は学校で毎日出るので(^v^)

ずっと小さいのならこれから伸びる可能性はすごくあります。
なのでバレーボールやバスケはもちろん良いですし
朝起きたときに布団の上で背伸びをすることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり!!これから伸びるんですよね!!

バレーはいつも昼休みクラスの女子友みんなとやってます!!
背伸び!!明日からやってみます!!
がんばります!!

規則正しい生活や
運動をするといいと思います!

でも中1ならこれからぐんと伸びるかもしれないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校の皆や母 父 などの人たちはこれから伸びるって言われますが、
このまま、止まってしまったらやだから伸びることをしたいなぁって!!

はげましありがとう(^v^)

逆に、したらあかんコトといえば・・・

○重いものを持たない

○ダイエットをしない

これ重要。

大丈夫よ!自分も中1の時は一番背が低かった。
でも、今は193cm。(自分の場合はバレー(ボール)でね)

がんばれ^^

  • 回答者:ステルエンハンス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に、したらあかんコトといえば・・・

○重いものを持たない

○ダイエットをしない

これ重要。

大丈夫よ!自分も中1の時は一番背が低かった。
でも、今は193cm。(自分の場合はバレー(ボール)でね)

がんばれ^^

  • 回答者:ステルエンハンス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

190!!!
めっちゃ大きいですか~~~!!
重い物をもってはいけないのはじめてしりました!ありがとうです~♪^^

私は逆に大きいのがコンプレックスでした。
女ですが170あるので・・・。
していた事と言えば良く寝る子でしたね~。
後は牛乳は水代わりに飲んでいたのでそれも少しは関係しているのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

170!!いいですね~><♥

牛乳ですよねやっぱ!!

アメリカ産のお肉を食べると良いです☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ産~
食べてみます!!

1牛乳を飲む

2残さず食べ物を食べる

3子供は11時までに寝ないと成長ホルモンがなくなってしまうので11時までの寝る

僕が知っているのはコレくらいですかね。ぜひ試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーわたしけっこう好き嫌い激しくて残しがちなので
いろいろなものを残さずたべたいとおもいます!!
ありがとうございます!!

①カルシウムをきちんととる。
②十時~十一時には寝る。
③たくさん食べ物を食べる。
(※生理がくると、身長止まる場合があるらしいですよ)
この三つは大事です。
そして、太ってしまうと、横にどんどん成長するだけで
たてには成長しなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは高2ですが150㎝しかありません。

ですが、周りには高い子ばかりではなく
小さい子もたくさんいます。

それに高校に入ってから伸びたという人もいました。

もしかしたらあなたも高校生になってから伸びるかもしれませんよ?(^o^)

  • 回答者:kakaron (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムをきちんととること。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べてよく寝れば、伸びます。
中一でしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かしは厳禁です。

バランスよい食事をして、適度に運動して、しっかり寝てください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動と3食きちんと食べること。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アタシも最初はめっちゃちっちゃかったんだけど

友達から給食のときに牛乳もらってマジで1年間一回も牛乳だけは残さずのんでたら
背の順で一番前だったのが前から5番目になったよ

それと縄跳びはマジできくね

  • 回答者:ぽぽ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムを多く摂取して
よく運動することです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動と栄養ですが
基本は遺伝で決まります。

  • 回答者:匿名   (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスケすれば良いですそう思う
選手は大きいからなぁー

この回答の満足度
  

バスケすれば良いですそう思う
選手は大きいからなぁー

この回答の満足度
  

バスケすれば良いですそう思う
選手は大きいからなぁー

この回答の満足度
  

早く寝て、睡眠時間を長くとるといいと

テレビでやっていました。

また栄養、運動、睡眠の3本柱はやはり成長を促進します。

  • 回答者:@mailい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝ることだと思います。


あっ友達から聞いたんですけど
朝起きたら、背伸びをするといいと言ってました!

試してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る