すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

6年です。あゆみ(通知表)をなくしてしまいました。さがしてもありません!!先生になんて言えばいいですか?教えて。先生の性格は怖い8おもしろい2です。

並び替え:

あゆみが家出しちゃいましたって言えばいけます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめにかんがえてくださいよ~。そんなにあまくないですよ。

私はなくした時に
親に正直にいって連絡帳にかいてもらいました、、、^^;
そうしたら先生も怒りませんでした。
親には怒られても先生に怒られるよりは
まだいいですよね(;^_^A

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はそうには行かないと思います。でも、やってみる価値はありますね。

あゆみ
がなくなりました。
今度は気をつけますので
再度作成してください、
よろしく、お願いいたします。
と言えばいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。言ってみます。

とりあえず、「すいません、なくしました、今必死に探してますが、
どうしたらいいでしょう。」
と謝って指示を仰ぎましょう。
時間がもらえれば、再作成までに見つけられるかもしれませんしね。

  • 回答者:きっと意外なところにありますよ (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。心配ですね。

うそをつくよりなるべく早く
本当のことを言ったほうが許してくれますよ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうもいきませんよ。でも、やってみます。

正直に言って、謝ればいいです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういきますかねぇ。

「なくしました」と言うしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

正直に「なくしました」というしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか・・・。はぁ。わかりました。

正直になくしましたって言うしかないですよ。言い訳は見苦しいです。
6年生にもなって何て言えばいいのかわからないなんて
恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は親を使おうじゃないか!

親から先生にたいして言えば先生は注意だけで終わるはずでしょう

なくすのは人間誰でもあるこなので仕方ないとおもいます

あまり自分を責めたりはしないでくださいね

  • 回答者:ぽぽ (質問から17時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうにいってみればいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名   (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「失くしました。」が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に言う、もしくは親に連絡してもらうかです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に先生に言って、謝るのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:HAPPY (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

成績のデータは学校に残っているのでなくしたのならもう一度作ってもらえます。
担任の先生だけで作るものではないのであちこちに迷惑かけますけどね。
自分のため、6年生なら自分で先生に伝えましょう。
きちんと反省しているのならだいじょうぶだと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうなんとかなりましたので。回答ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る