すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

復縁について


前にも1回同じような記事を書きましたが
もっとたくさんの方の意見が聞きたいので
もう1回書かせてもらいます。


高校1年生の男です。


9月入る2日ほど前に彼女と別れました。

理由は、
彼女側が
部活などで忙しくて、一緒に遊んだりする時間もとれず
話もあんまりできないから、
それでは俺に申し訳ないから、です。

最初は、本当にそれが原因なのか・・・?と疑ってしまいました。

絶対とは言えませんが、その理由は本当だと思いました。
なので、俺のことを嫌いになったわけではないと思います。

彼女は、前々から時間ないことを申し訳なさそうに
メールでもちょくちょく言ってました。

なので、そのうち
別れよう というメールが来る気がしていました。

予想はしていたけども
そのメールが来たとき
僕はショックが隠し切れませんでした。

そのメールが来たとき僕は
時間ないとかそういうのはわかりきった上で俺は付き合ってる
だから、そんなんでは俺は別れたくない
でも そっちがそれでも無理なら
俺も諦める
と言いました。

無理と返ってくるのはわかってたけど、一応言いました。

諦めるとは言いましたが、正直諦めれません。
彼女のことが本当に大好きでしたから、なおさら
つらいです。

今でも、変わらず大好きです。

何をするにしても、彼女のことが頭の中を
よぎってきます。
恋愛事で泣いたのは今まで生きてきて初めてです。


可能ならば、前のようにまた付き合いたいです。

やはり、女から振った場合は
無理なのでしょうか・・・?


9月10日に、クラスの子が集まって
ご飯を食ったりします。

そのときに、直接思いを・・

時間がなくたって、遊ぶ時間とかなくてもいい
俺は、お前のことが好きやから
また前みたいに付き合いたい。  


と、伝えようか悩んでいます。

今のままでは全然勇気も出ずいえません。

この記事の回答で
どれだけ自分に勇気が出るか。

長文で、何が言いたいのか、さっぱりかもしれませんが
たくさんの方の回答をお待ちしております。

===補足===
他に男ができた と回答してくれた方がいますが
それはないと思います。

別に、強がりというわけぢゃありません。

本当にそれはないと確信して言えます。
何の根拠もありません。


彼女は、僕がはじめての両思いの相手だったらしいです。
そんな簡単にころころ男を好きになるとは思いません。

すいません、勝手なことばっかりいってしまって。

  • 質問者:ルヴィ
  • 質問日時:2011-09-03 18:23:42
  • 0

並び替え:

もう一、二度言ったほうがいいと思います。
それからあきらめてください。

  • 回答者:匿名   (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女は恋愛よりも今は友達やクラブが一番楽しいのでは?
あなたも彼女も今は青春まっさかり!
今だけしか出来ない事がたくさんあります。

好きな気持ちは伝えればよいと思います。

  • 回答者:ふらいぱん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に好きな人が出来たのかもね~。
根拠も無い思い込みはやめて、現実を見ませんか?

どうしても彼女と離れたくないなら、せめて、
「友達としてこれからも仲良くしたい」と言った方がいいでしょうね。
相手の負担にならないように。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れてからまだそんなに日が経っていないようですので、復縁を申し出ても相手はその気になれない気がします。
相手だって、まぁいっか程度の気持ちで別れたわけではないと思います。きちんと考えた末に別れを決意したと思うので、その決意からたいして日が経ってもないで復縁を申し出られても「じゃあいいよ」とはならないでしょう。

もう少し時間をあけて、彼女方もあなたの方もゆっくり1人の時間を見つめ直してみては?
それでも本当に相手が大事だと気付けばまた復縁を申し出ればいいし、その頃になれば彼女だって別れたかった気持ちも変わってるかもしれません。

もしのんびりしてて他の人に取られたら…と思って焦ってるのだとしたら、多少離れてる期間があったくらいで他の人の方へ行ってしまうようならあなたとその彼女にはもう縁がないってことでしょう。
まずは、別れたいと思わせてしまった(冷めさせてしまった気持ち)気持ちを時間をかけて和らげる事かと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は本気で嫌いになった相手にはそんなに優しい言葉でフラないので、あなたは少なくとも嫌われてフラれたわけではないのは確かなようですね。
男性と違って女性は別れ際は結構本音を言うものらしいですよ(男性は綺麗に別れようとするらしいです)

とりあえず言えることは、やり直そうと言うにはどう考えてもまだ早いということです。
別れたばかりの頃は一生懸命あなたのことを忘れようとしているものです。
どのくらい付き合っていたのかわかりませんが、半年ほど付き合っていれば少なくとも生活の一部にはあなたがいたはずです。
それがなくなったのですから、少しはさみしく思うものなのです(嫌われてない限り)
ただそこであなたからもう1度と言われてしまうと、そこで「さみしい」という気持ちが止まってしまいます。
悪い場合は、忘れようとしているところなのに来ないでほしいと思われてしまいます。

もっと時間を置いてください。
忘れようと思う期間を過ぎると、今度はさみしいがもっと大きくなって、あなたの良いところを思い出すようになります。
それまでは待ちましょう。距離を置くのは大切です。

実際、私は距離を置くことで1か月ほどで彼と復縁しました(彼から復縁を申し込まれました)
もちろん、悪いところは直す努力をしましたが。

彼女の言う別れの理由をそのまま受け取ってはいけません。
必ずあなたにも悪いところがあったんですよ。必ずです。
それもわからず復縁を申し込んでは、この人わかってない…と思われて幻滅されてしまう可能性だってあるんですよ。

自分の言動をしっかりと考えなおしてください。
些細なことで女の子は傷つくものです。
しかもあなたが初めての彼氏だったのなら、彼女は男性のことをよく知らず、理想を持っていたと思います。
恋愛経験を積めば男性なんてこういうものだとわかって割り切ることができるのですが、女の子というのは結構男性は考えもしないようなことを望んでいるものなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言わせて貰いますが、時間がなくて別れると言うのは、完全に嘘です。
世の中、そんな理由で別れる人は居ません。早い話、他に男が出来たのです。
あなたを傷つけたくないので、そういう嘘を言ったのですから、もう諦めるしかないのです。女性の場合、他に好きな人が出来ると、前に付き合っていた男性の事は、もうどうでも良くなっています。脳が男性とは違うんです。思い出すこともなくなり、あなたがしつこくすればするほど、嫌いになって行きます。

こういう場合、あなたは忘れてしまうより他に方法はありません。

===補足===
悪いが、それを証明する事が出来るのか?

女なんて所詮そんな生き物だ。

諦めるしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る