すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうして異性を遊びに誘っただけで、デートだと思われるのでしょうか?

前から、不思議に思っていたのですが、
私は、異性でも、人として面白そうだなと思った人は、気軽に遊びに誘います。

それで。相手も喜んで承諾してくれるのですが、いつもデートだと勘違いさせてしまうようで、
わざと、他に好きな人がいることや理想のタイプが全く違うことなどを言うのですが、不自然で疲れます。

どうして、異性から誘われただけで、デートだと勘違いするのでしょうか?

気がないことを告げると、お酒を飲んで逆切れされたこともあります。

異性とは、あくまでも恋人未満な感じを匂わせながらでないと、関係が続かないのではないかとも思ってしまいます。

もっと、カジュアルな何にも意識をしてこない男性の友達もいても良いのになと思います。

私は、男性から誘われただけでは、恋人候補だとは思いません。

みんな、どうして勘違いするのか不思議です。

どうしてだと思いますか??

  • 質問者:ムーン☆
  • 質問日時:2011-09-03 20:28:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勘違いするような人は、友人リストから外せば良いだけだと気づきました。

みなさん、ありがとうございました☆

並び替え:

女子から誘われる=うれしい

だから
それでよけいおこると思います

誘われるとみんな男はデートだと思いますよ

  • 回答者:tarou (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本能(性欲)のせいでしょう。男だったら。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に下心があるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘う、誘われることは・・・
相手として普通でなく、プラスα的な要素がありますよね。
一般的にプラスαは、好きだったり、好意があったりのイメージですから
勘違いされることもあり得るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていの人が
そういう考えだからです。

  • 回答者:匿名   (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お似合いだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達だと言う関係が成り立ってから2人でどこかに出かけるのだとしたら勘違いはされないと思いますが、まだ友達と言う関係が成り立っていない遠い存在の場合はなかなか気軽に誘える人は少ないので、もしも誘われたら勘違いをされると思います。

それに、複数で遊びに行くのではなく1対1で出かけましょうと言う誘いであれば勘違いする人も多いと思います。
相手に対して一切女を見せない、女を意識させないような言動をしていれば勘違いもされないとは思いますが、異性の友達という感覚を持ってる時点で女性として相手に接してるはずですから、相手が意識するのも自然な事かと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

異性は、友達にはなりません。

仲間にはなります。

二人っきりで異性とあう意味がわかりません。
グループであいましょう
勘違いされないくらいの人間関係になってから
あいましょう

  • 回答者:ふらいぱん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る