すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2001年にベルギーの美術館から盗まれた、バロック時代を代表する画家 「ルーベンス」の絵画を回収したと発表した。らしいですが、作品名が未発表みたいです。お判りの方 教えて下さい!

  • 質問者:枡っ 三
  • 質問日時:2011-09-03 20:52:41
  • 0

作品名は「カリュドニアの猪狩り」だと言われています。

10年前に盗難のルーベンス作品を回収、ギリシャ警察のおとり捜査で

[1日 ロイター] ギリシャ当局は1日、2001年にベルギーの美術館から盗まれたバロック時代を代表するフランドルの画家ルーベンスの絵画を回収したと発表した。

 また当局は、おとり警官にこの作品を100万ユーロ(約1億1000万円)で売ろうとしたギリシャ人2人が逮捕されたことも併せて明らかにした。

 ギリシャ文化省は、1618年作とされる同作品の名前などは公表していないが、美術館の関係者は、10年前にベルギー・ヘントの美術館から、ルーベンスの「カリュドニアの猪狩り」が盗まれていたと語った。

 警察当局者は、「この価値ある作品を回収できたことは非常に大きな成功だ。文化省の専門家による鑑定で、本物と判明している」と述べた。回収した作品は、後日公開されるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000987-reu-int

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カリュドニアの猪狩りです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリュドニアの猪狩り」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作品名は カリュドニアの猪狩り ではないかといわれています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルギーの美術館から盗まれた、バロック時代を代表する画家 「ルーベンス」の絵画を回収した


って作品名は発表されていないようですが、これの事ですかね?
http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/

カリュドニアの猪狩りという作品がベルギーで盗まれているようです。
息子は映画になっても名画にはなれない・・・みたいです。
のんびりはちみつの壺に頭を突っ込んでますから、名画どころではないみたい、幸せなクマちゃんですよね。
たまには幸せの黄色いクマになってよ!!と叫んでいるママでした。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリュドニアの猪狩り」だと推測されています。

  • 回答者:ぼるとぉー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件のようです。



http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリュドニアの猪狩り」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る