すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

セントジョーンズワートを服用中の方、または服用経験のある方に質問。
セントジョーンズワートを飲んでみてどうでしたか?
感想をお聞かせ下さい。

• 質問者:ジョーンズ・スミス
  • 質問日時:2011-09-03 21:17:47
  • 0

セントジョーンズワートについて調べた事があるのですが、
抗うつのために使用する場合、以下の条件が推奨されています。

1.ピペリシン0.3%以上、ヒペルフォリン3.0%以上(成分表に記載あり)
2.1日あたり900mgを朝・昼・夜に300mgずつ(これ以上を摂ると、副作用の恐れあり)
3.効果が現れるのは4~8週間からなので、最低6週間は摂取を続けること

日本で一般に販売されているもの(DHC、ファンケル、GAIA)を見ると、
1.の条件は満たしているものの、1日あたりの摂取量が400~500mgで、
上記の推奨量に足りません(普通の人にはこの量で充分、という事なのかもしれませんが)。
そこで、900mgの量で6週間ほど続けてみたら、効果が現れるかもしれませんが、
もちろん、あくまでも自己責任で(最初は少なめの量から始めて、副作用等がなければ、
徐々に増やしていくというのが無難かも)。

僕も専門家というわけではありませんので、詳しくはジョーンズ・スミスさんの方でも調べてみて下さい。
それと、書いてある通りにやってみたけど効かなかった、てな場合でも、おこんないでね。

以上、ご参考まで。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

効果は感じられなかった。
もっと早く飲んでればきいたのかもしれないです。
かなりひどくなってから飲んだので
いまはSSRI飲んでますので
セロトニン症候群になるかもしれないので試せません。

• 回答者:匿名   (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのを買ってみましたが効果が感じられず大半が残っています。

• 回答者:にほ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る