すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

血液型A型が勉強と恋愛を両立することは不器用で難しいと言われ、
本当にそうかと疑問に感じています。

私は未婚ですが、結婚願望があります。両立のコツってありますか?体験談などがあればご教授ください

メール電話以外で車で仕事帰り迎えに行くとか信頼を保てる方法をお願いします
他の血液型からのご意見も遠慮なくお願いしたいと思います

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-09-03 21:27:32
  • 0

血液型が性格やら適性やらに影響すると言っているのは日本人と韓国人くらいものです。
日本人の能見親子が言い出したことで、似非科学、オカルトの類です。


BPO(放送倫理・番組向上機構)は血液型を扱う番組に対して警告しています
http://www.bpo.gr.jp/youth/decision/001-010/006_blood.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

血液型占いには、医学的には、何の根拠もありませんよ。
もうダサいから信じない方がいいですよ。
そういうの信じる人は、もてないと思います。
もう血液型がどうこう言ってウジウジシテいないで、
アタック頑張ってください。
こまめに連絡したり、記念日を忘れずに何かプレゼントしたり。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくもA型なんですが、ほんとかもしれないですね
どっちもうまくいきません

  • 回答者:きjhjjb (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に手を抜くことを覚えないとね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型とか関係なしに
両立は難しいと思います><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにA型はまじめです。
そのまじめさがO型のいい加減さをフォローするしていい関係を保つらしいです。
不器用というよりまじめ過ぎるんですよ、具体的にいえば、血液型は知らないですが、民主党の前原さんのようなタイプって言う感じなんでしょうね。
政治献金で外人からわずかのお金を貰っただけで大臣の職を辞してしまう、そんなタイプです。
ずるい人は1億円を外人から献金されてもしらばっくれたり、内緒でそっと献金を返したりするでしょう。
わかりやすく言えばどさくさにまぎれて献金されたお金を何気に返したのは管元総理でした。

1つ言える事は頑張らない、でもあきらめないと言う事です。
長野県の諏訪総合病院の先生が書いた本だか言った言葉です。
人間4種類の血液型じゃあ人生や考えを決めつける事はできませんし、血液型と性格は関係ないと科学的に証明されているようです。
今まで出会った人は4種類の血液型の性格で分類出来ましたか?
多分どこの血液型にも当てはまらない不思議ちゃんも沢山いたと思いますよ。
迎えに行くとか具体的な事はないですけど血液型で分類の出来ない不思議ちゃんがいた、これは証明出来ますね。
父はo型でしたが、絶対私とは逆の性格でした、私はO型だったんですけど、なんでそこまで神経質になれるかなぁって言う感じで血液型性格判断だと絶対AB型じゃんか?と思った位です。
でも私はO型ですし、母はA型、母の方がO型じゃないの?と思った位です。
血液型の性格判断は余りあてにならない、そう断言出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型と性格をもっともらしく言っているのは日本だけですね。
マスコミが視聴率稼ぎに放送しているだけで
一切関係ないです。
私もA型ですが、血液型は関係ないですね。
恋愛も結婚もしています。
信頼を保って維持していくには、
彼に対して、笑顔で快活に接して、あなたの魅力を発揮されると
いいと思います。また、彼の趣味や関心ごとを調べて
対応されると、よい思いますね。
頑張ってください。成功を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は関係ないですね。

A型の人は日本人の4割くらいいるのに、みんなが両立できないなんてありえないです。

まめになる努力をするしかないと思います。

  • 回答者:ヘラ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は全然関係ないと思います。

性格にもよりますが、
結婚と仕事の両立を考えて行きたいのなら
多少は家の事を旦那さんになる人と話し合い協力し合わないと
無理があります。

もし、子供ができたら?
家事をしている間に子供の面倒見れますか?
無理です。旦那さんに協力して貰うしかないでしょう?

両立がうまく行っている人の中では
夫婦の間での協力があるからだと思います。
無理して頑張っていこうとすると
途中で切れて子供への虐待、旦那の浮気、
色々と泥沼になりますよ。

独りで頑張ろうとせずに周りにも目を向けて頑張っていってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70億人の中でA型が40%とすれば28億人同じ性格の人がいることになります。
どう考えても同じ性格の人間が28億いるということ事態無理がありすぎます。
それにRH型が違うA型が同じ性格になるとは思えません、RH-の人は、輸血が困難なので日頃の行動が慎重です、大怪我などしたら、輸血が出来ず死ぬリスクが高い訳ですから、でも血液占いは同じA型です、結局のところ花占いと同じ遊びの一種と考えた方が理屈に会います。
そねに誰だって真剣に勉強している、例えば弁護士になるために司法試験を受ける人など、特別頭が良くない限り、恋愛どころでは無く、寝る間も惜しんで勉強します、血液型には無関係で、不器用とかでなくそれほど真剣に勉強しないと受からないからです。

?ですか大正ごよみです、大安、仏滅だとか良く言いますが、大正時代に作られた暦で、実際に何の根拠もマイものです、順番が時々変わるので、周期性が無く、暦としては使い物になりません、でも何故か皆信じている、100年の歴史しか無いんですよ、不思議です?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの・・・
血液型は一切
関係無いので
気にしないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いのようなものを信じて生活していたら、
きっと思い通りにはならない気がします。

やはり自分を信じて、頑張ることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは関係ないでしょう。
血液型占いをやってるのは
日本くらいです。

  • 回答者:匿名   (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は関係ないと思いますよ(*^^*)

そんなことより、
相手のことを考えてあげるほうが
いいとおもいますよ。

  • 回答者:kakaron (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型A型でも恋愛をしながら難しい試験を突破した人は大勢いるはずですよ。
私もA型ですけど、恋愛をしながら資格取得の勉強をし試験に合格しましたし。
その後、彼女とは結婚もしています。結婚後も色々資格を取得しています。
そういうのは要領の問題で、血液型とか全く関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型です。勉強は苦手です。
結婚しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もA型ですが、そんなことはないです。

確かに両立はできないことがありますが、
時間や状況を判断して、前に進めています。
臨機応変です。

個人差があると思います。

  • 回答者:@mailい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る