すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新居を建てていると、外溝やらインテリアやら色んなDMや電話が来ますが、どうしてこちらの状況が判るんでしょうか。

  • 質問者:hrg
  • 質問日時:2011-09-04 00:03:59
  • 0

並び替え:

不動産屋さんは提携しているいくつかのインテリア関係の会社がいくつか必ずあります。

不動産の仲介で、新居に置くインテリアを紹介して契約をとれれば、不動産屋さんに仲介料が入ります。
情報は共有しているのはお決まりです。
ですが、新居を購入する人にとっては、不動産と提携しているインテリアの会社のほうが、自分で探すより手間がかからなくていいともいえます。

  • 回答者:きっころ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産業者は
情報流すのが当たり前だからです。
卑劣な業界です。

  • 回答者:匿名   (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産業者から情報が流れるのでしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土地の所有者は調べられていることが多いですのでリストはあるのでしょう。
家を建てようと思って土地を下見に行って、ご近所の人と話をしたとたんに家に工務店の営業が来たことがありました。
家は相当数の業者で工事しなければなりませんので、下請けや孫請け等の縦にも横にも情報が広がります。
パンフレットを集めただけでも情報が漏れます。
すごい営業になると家まで追跡することもありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築確認申請もですが、普段から宅地と建築工事予定地はチェックされています。
工事が始まると施主の名前もわかりますから、調べて営業に着たりDMが届いたりします。
また工務店やメーカーなどからも情報はもれます。
必ず下請け業者が入るので、ここからはかなりの情報が漏れます。
また、銀行などのローンの申し込みからもです。
家は地方なのですがローカルTV局が撮影に着ました。
そんなところにまで漏れるんだなって驚きました。

  • 回答者:ダダ漏れです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家を建築する祭に、役所に建築申請を提出します。
この申請は役所で自由に閲覧できますので、業者が閲覧してDMや営業で廻ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る