すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歳をとると、早起きになるというか
早起きが辛くなくなるというのはどういうメカニズムからなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-04 08:28:09
  • 0

http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kaiteki/kodawari_061006_2.html

こういう事らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

眠りの深さが若いころ見たいに得られなくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰が痛くて長く眠れないとか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとると、時間がたつのが早くかんじてしまうらしいですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢者に多く見られる睡眠相前進症候群の症状である可能性はありますね。
睡眠相前進症候群(すいみんそうぜんしんしょうこうぐん、英語: Advanced sleep phase syndrome, ASPS)は、慢性的な入眠時間の前進(早眠)・および覚醒時間の前進(深夜覚醒、および再入眠困難)という、睡眠障害(概日リズム睡眠障害)の病態のひとつであす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る