すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

すみません、女性の気持ちがわかりません。。。
ぜひ対象の女性の気持ちの変化の流れや、今後のアプローチの仕方でアドバイスがありましたらご意見いただけます様、よろしくお願いします。

職場の7歳年上の女性に告白して振られて以来、気まずさがしばらく続きました。
告白したのは2ヶ月前です。
笑顔で挨拶したり、少し話しかけたりし次第に相手も笑顔で対応してくれるようになり、相手からも笑顔で話しかけてくれるようになりました。
メール疎遠になってましたが、少し勇気を出して送ってみると返信もありました。
先々週の金曜日はその女性+共通の知り合いを含め飲みに行き、分かれた後の帰り道に「帰り気をつけてね+私はあなたに期待してるよ」という内容のメールを送ってきてくれました。

徐々にですが関係が改善されてきたかな、と思います。
ですが、先週ふと冷たくなったのです。しつこくはしていないつもりなのですが・・・。
頭の中でなぜ???が消えません。

よく恋愛は押したり、引いたりだと言いますが、うまくいってないのかなと少し自信を失くしてしましました。

今回少し焦って告白してしまったので、なんとか長い時間を掛けて再アプローチをしたいと考えてます。

よろしくお願いします。

===補足===
冷たくなったのは先週中ごろで、金曜日の夕方には笑って話はできました。

並び替え:

きつめですが、

少し前までは気があったんじゃないかと
思います。

冷たくなったのは
他に好きな人が出来たからかなあ??
と思います(ー_ー)!!

でもアタックあるのみなので
頑張ってください♪

• 回答者:☆+*Y×Z*+☆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お相手さんが冷たくなったというのは1度だけでしょうか?
まだ先週中頃ということで、まだそんなに時間が経っていませんよね?

女性というのは少し気まぐれな部分があります。
プライベートで何かあって少しいらいらしていただけかもしれませんよ。
たとえば体調が悪くて笑顔で話すのが辛いとかいうことも考えられます。

もう少し様子見では?

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

飲み会では他の友達も一緒だったから楽しめたんでしょうね。
やっぱり一対一でのあなたとの付き合いは遠慮したいのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

これ以上親密になりたくはないという範囲があって、それを超えて入り込んだので、うざっとまた思ったのでしょう。
あまりその女性にしがみつくのはみっともないです。
だいたいもてる男、魅力的な男は自分からは誘いません。
前も2回、回答しました。
はっきり言って格好悪いです。
男の値打ちどんどん下げてます。
人間的に成長して彼で無いとその女性は無理でしょう。
ここでしつこくしたらその可能性すらなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

友達、あるいは同僚として付き合おうと努力してるんだと思います。
冷たくなったのはあなたが原因ではなく、たまたま落ち込むことがあったとか
しんどかったとかそういうことではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが誰か他の人と仲良くしているのを見て、しっとしているんじゃないですか。
自分に告白したのになんで他の子と仲良くしているのー!!って感じに・・・
告白されて彼女はうれしかったはず、でも年の差などきになってその時は振ったのでは・・・、きっと彼女の心の中ではあなたの存在が大きくなっているはずです。
誠意をみせて、次のチャンスにがんばってくださいね。

• 回答者:haru (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女の方が疲れていてただ単にイライラしていたとかで、あなたには特に理由はないと思います。
好きな人がいるときってみんなそうやって相手の行動で色々気に病んだりすることはありますけど、そういう彼女の1つ1つの細かい態度に落ち込んだり悩んだりする度胸のなさというか、気の小ささは女性から見て魅力的ではありません。

特に年上の女性を好きなのならば、もっと頼りになる男性でいなければならない気がします。
自分に相手をイラつかせる覚えがないなら、そうやって些細なことで自信をなくしていないで、もう少しポジティブに考えた方がいいと思います。

冷たくなったかと思えばその後笑って話せたとか、自分が何かしてしまったとしたらそんなことはあり得ないですよね。
彼女の機嫌に惑わされてるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

七歳も年下の人に告白されたら、正直、とても嬉しいです(#^.^#)
だけど、年を気にして、初めは断るかもしれません。

それでも、ふぉるとさんのように優しくしてくらたら、日に日に好きに
なっちゃいます。
でも、好きになればなるほど、七歳という年齢の差を気にしてしまいます。
私なら、これ以上、ふぉるとさんを好きにならないように、ふぉるとさんに
冷たくするかも。。。女性は、若さを気にしますから^^

長い時間をかけて、アプローチしたらよいかも^^
脈ありだと思います。

• 回答者:ふらいぱん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る