すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

習い事がしんどいです、
どうしたらこの感じから抜けれますか?

なぜ習い事をしているかに
意味をもたせて
やると、楽しくなりますよ。
例えば、この習い事をやれば人より、有利になれる、とか
友人より上の、レベルまでは上達して、やるぞ!
などです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
これで、少し抜け出せた気がします!

みなさんもコメントありがとうございます。

並び替え:

君は忍者だから出来るでしょwww
家に帰ってから行くの?
そしたら学校で居残りしてたから行けなかった事でおk

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的な目標を持って取り組みましょう!

「ここをもっと上達させたい」とか
「あの子には負けたくない」とか

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その習い事で短期的な目標と作るといいと思います。
いつまでに~ができるようになるとか、級や段があるものであれば
それをとることを目標にするとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり自分に合う目標を作ればいいと思います。
自分に無理な目標を作ると、そんなの達成出来ないし、途中でめんどくさくなることもあるしwww
自分の目標を作ってがんばりましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限界にきているなら辞めた方がいいと思います。

無理して続けても苦痛になるだけです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標と作るといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習い事をしてなくても、それが出来ることを親に見せつける。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二択だと思いますね。
1:どうせものにならない、続けてもお金の無駄、と思うなら、やめる。
2:今はしんどいけど、将来これで食っていけるかも、あるいはこれで就職とか有利かも、
と思うなら、もう少し気合入れてがんばってみる。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 辛い。
そぅ思うなら
潔く 辞めるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはやめるしかありません。
嫌々してもあなたの為にはならないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標をもったり、
ライバルを見つけたりするといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る