すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

お小遣いを効率よく貯める方法はありますか?

  • 質問者:破壊神
  • 質問日時:2011-09-04 17:00:30
  • 0

並び替え:

無駄なことに使わないように・・・

必要以上のおカネを持ち歩いたり、
カードを持ち歩いたりしないことが効果的です。

定期預金が一番いいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これだけお小遣いを貯めないと、あの子に嫌われる」とか「これだけお小遣いを貯めないと仕事をやめる」とかこれは例ですが、自分にプレッシャーをかけるとだんだんたまると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで貯めた現金をSBI銀行など高金利なところに預けて増やすことです。
絶対にお金を引き出しては行きません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもすぐに使っちゃうけど

もし1万2000円があったら
1万円は貯金しようとか
自分でちょこちょこきめるとjか

1ヶ月に何円貯金とか決めたらいいよ(*^。^*)

他にも入れるだけしかできない貯金箱とか
買ったらいいとおもうww

割るのはためらうし…

長々とすみません(-_-;)

  • 回答者:☆+*Y×Z*+☆ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもすぐに使っちゃうけど

もし1万2000円があったら
1万円は貯金しようとか
自分でちょこちょこきめるとjか

1ヶ月に何円貯金とか決めたらいいよ(*^。^*)

他にも入れるだけしかできない貯金箱とか
買ったらいいとおもうww

割るのはためらうし…

長々とすみません(-_-;)

  • 回答者:☆+*Y×Z*+☆ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしでも金利の高い銀行にいれることです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金が一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金をしてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで売っている、お金を入れたら、入れ物を壊さないとあかない貯金箱に入れるのがいいと思いますよ!
私は500円を入れています。すっごくたまりましたよ(>_<)
この方法はいいですよ!!!

  • 回答者:香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭や500円玉貯金をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない以外ないのでは?

>お小遣い

でしょ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない以外ないのでは?

>お小遣い

でしょ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が将来することがお金が結構かかることだったらそれを考えて貯金するのがいいですねw
自分も1度入れたらハンマーなどで割る式の貯金箱を使っています(沙*・ω・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaで小銭を稼ぎましょう。


★先ずは、Soodaで回答しましょう。
回答すれば、必ずポイントが付きます。
一日、20問ぐらいを目標にして
一日90ポイントぐらいで、月当たり3000ポイント
近くになりますね。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以外のお金は、持ち歩かないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は親のように小遣いはもらった分の約40~50%しか使ってません。
1ヶ月3000円しかもらえないので…
貯める分は貯金してたまったら親に銀行に入れてもらってます!
どうしても必要なときは、前日に銀行から「○○○○円だして」って頼んでます!
あくまでも僕のためかたです!
僕はこれでも20~30万円しかたまってないので…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わずに貯める分を最初に決めておき銀行へ振り込み、持ち歩くときもお金が絶対必要というとき以外は財布やお金を持ち歩かないようにしたらどうでしょうか。
衝動買い防止になりますし、次第に無駄なものは買わなくなるかもしれません。
私が今現在進行中の貯め方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る