すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

文化祭のパンフレットの表紙を頼まれたのですが、どんなのを書けば良いのかわかりません。
ちなみに出し物は主にみたらし団子とお化け屋敷なのですが、なにか参考になるものがあったら教えていただけませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-04 19:10:34
  • 0

並び替え:

みたらし団子を食べる
オバケのQ太郎を漫画的に描くと
いいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

たとえばどんな画像ですか?

お化け屋敷をしている風景をかけばいいと思います。

この回答の満足度
  

だんごを食べようとしているオバケ。

かわいい感じに。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生々しいのやリアルなのではなく、かわいらしくてアッサリ目が良いと思います。
白いオバケにみたらし団子でモノ足りなければ、オバケにチョウチンを持たせてみたり、背景に花火っぽいものが打ち上がっている絵なんかが良いと思います。
時期がもう少し遅いなら、モミジやカエデを散らしたり、大きなモミジを片手に持たせて仰ぎながら団子を頬張るような絵でも、ウチワを連想させてくれるのでお祭っぽくていいんじゃないかなと思います。

みたらしは、円に若干強弱をつけた波線をほんの少しナナメに入れて、上側を茶色く色づけして、さらに焦げ茶色で#でも書いて焦がしをつけておけばソレっぽく見えるはずです。
がんばって!

  • 回答者:EVEN (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る