すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

慣れた人じゃないと、普通にべらべらしゃべれないのですが・・どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-04 21:26:19
  • 0

特に気にしなくていいと思います。
べらべらおしゃべりな人が好かれるかと問われればそうでもない、と答える人が結構いると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も昔はそうでしたが、その頃はいつも頭の中に苦手意識を持っていました。今になってわかることは何も考えないことです

。難しいかもしれませんが、何をしゃべろうなどと考えずに目の前の感じたことを素直に言葉にすればいいと思います。

私は吹っ切れてから、初対面とか関係なく誰とでも話せるようになりましたよ。
頑張ってください。

  • 回答者:きっころ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は意識してこういうことをしゃべろうと
いくつか話題を考えておくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなた同様ですよ。
慣れていない人と話すには、
まず親しくなる必要がありますね。
そのためには、
お互いに利害のない
気候や趣味や嗜好などを共通の話題にして
親しくなっていけば、いいと思いますね。
また、おはよう! などの挨拶から始めると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは正常ですよ^^

時間をかけて仲良くなればいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では 今 慣れている人は最初からベラベラ喋れました?
誰しも初対面は慣れていないから
最初は笑顔でいるだけでもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る