すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今僕は勉強にやる気をだせないでいます。みなさんのやる気となっているものやアドバイスをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-04 22:34:02
  • 0

並び替え:

将来の夢です。
あの職業に絶対なりたい!!って思ったらやっぱり
どんな職業でも勉強がいるのでやるしかありません。

また今あなたが中学生ならば友達と同じ高校に行きたいから頑張る!
また友達に負けたくないから頑張る!とかでもいいんじゃないですか?

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

将来の自分を想像して
今のままでは届かない。と気付かせ
それをヤル気の元としています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、仲の良い男友達に負けないように勉強頑張ってます。
後は、、好きな人と同じ学校へ行きたいと思って勉強頑張ってます!

  • 回答者:もえ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私をやる気にさせるものは
友達には絶対負けたくないという勝ち気な性格です。
ライバルを作るといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のこういうう仕事がしたいなど
将来の目標を決めるといいですね。
そのために、どの学校にいこう と決めて
そのために、どの科目に重点をおこう などと決めて
やれば、今よりはやる気がでっますよ。
あとは、友人よりは勉強で勝つぞ と決めて
その友人に負けないように頑張るのもやる気が出ますね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的な目標と計画を決めて、勉強に取りかかりましょう。

何のために勉強するのですか?

勉強する必要がないなら、就職すればいいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の目標を決めてそのことに向かってただすることがいいとおもいます!
自分はやる気がでない時は友達のことを思います(沙*・ω・)

この回答の満足度
  

私も社会がどうしても嫌いです。
でも、音楽を聴きながらやれば進みます!(わたしは)
でも学校ではだめって言われますよね・・・

この回答の満足度
  

好きな音楽を聴きながらするとやる気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、そうです。どうしても遊ぶ方向や、あとででいいや、と思う方向に行ってしまいます。でも自分がコレをやりたい!など、の意欲がある人じゃないと、
勉強する意味がないと思います。

この回答の満足度
  

私も、そうです。どうしても遊ぶ方向や、あとででいいや、と思う方向に行ってしまいます。でも自分がコレをやりたい!など、の意欲がある人じゃないと、
勉強する意味がないと思います。

この回答の満足度
  

私も、そうです。どうしても遊ぶ方向や、あとででいいや、と思う方向に行ってしまいます。でも自分がコレをやりたい!など、の意欲がある人じゃないと、
勉強する意味がないと思います。

この回答の満足度
  

やる時はやって、休む時は休む です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も勉強にやる気を出せませんでした。
でもテストの結果をみてこれでは高校に行けないと思いました。

音楽とか聞いたら音楽に集中してしまい勉強がただやってるだけになります。
せっかくやっても頭に入ってないってことになるのは絶対に嫌なので

私は
友達とテストが終わったら打ち上げに行こうとか誘ってみたり、お母さんに
○○点以上とったら○○買ってなとかおねだりしてみたり交渉成立したら
その点数を目指してしています。

自分が目に行くところに○○高校に行くとか書いて貼ってみたりとかしたり^^
意外にやる気がでます☆

この回答の満足度
  

私もそうですよ。

たとえば、音楽を聴くのが好きだったら勉強を1時間やったら30分音楽を聴く。
とか。

少しずつはじめれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もやる気を出せない時だってあります

   でもそんなときは将来のことを考えてやっています

将来の仕事に入りたいなら
     今を努力したら後が楽ですよ

この回答の満足度
  

やる気がでないなら運動してみるのがいいです。

筋トレ、ウォーキング、ランニングどrふぇでもいいです。そうやって運動することでやる気が現れてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気・・・というか、

自分の将来のためだと思って苦手な教科も頑張ってます^^ww

勉強に疲れたら甘いものを食べたり、好きな歌手の曲を聴いたりして

リラックスしてますょ。

  • 回答者:ペペロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強をする意味を考えます。
将来こうなりたいとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標が定まると、結構やる気、意欲が出ます。

どこのがっこうへいきたい、

ここへ将来就職したいなど、目標を持つといいですよ。

  • 回答者:ペンギン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る