すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

げげ、紀伊半島が大変なことになっていますね! 日本、大丈夫でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-04 22:34:27
  • 0

今年は、本当に日本にとって災難が多い年ですね。
東北、今度は近畿・・・次は・・・と、嫌な予感が頭をよぎります。
先日の黄色い空のことも気になります。
これ以上何も起きないことを祈るしかないですね。
政府がもたもたして頼りない国なので、「大丈夫!」とは言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。
すぐに元に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん亡くなっているんですよ!!

大丈夫でしょうが、心配ですね。
紀伊半島は雨の多いところです。
これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治と同様にとても不安定な状況になっています。
これ以上の天変地異がないことを祈らずにはいられません。

  • 回答者: 匿名  (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですね。
台風がよく来る地域ですから
慣れていますので。
すぐに復旧しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間130ミリの降雨はすごいですがその前後も70とか50とかがずっと並んでたのは驚きました。こんなのが毎年あると財政が大変なことになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さして人口の多い地域ではないし、大した産業もないし、日本全体からすれば問題は小さい。
とはいえ、災害復旧に手を抜いて良いって話ではない。抜くつもりはないだろうけどさ。
こんな事で国が傾くのなら先の震災で国は霧消してる。そこは大丈夫。

  • 回答者:ぐーたら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常気象で世界規模でやばいですね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん大丈夫です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念な結果です。
各地で非難の話を聞きました。

災害に会われた方は、避難出来なかったのでしょうかね。
甘く見過ぎたかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊半島が大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバイです。
日本というか、地球が壊れてきてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、もう駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、もう駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばいですね。
日本、がんばっていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばいですね。

地震の復旧にもあんな短時間で出来たんですから大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配です。

昨年は兵庫県の作用町で豪雨で大勢の方が無くなっています。

日本は山間部が多いので豪雨が発生すると一気に濁流となり全てを飲みこみます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね、

心配です。

この頃異変が多すぎて。。。

  • 回答者:ペンギン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る