すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

横浜でもこんな状態だったのですか。また海外での津波もこのような状態だったの知っていましたか。

http://www.youtube.com/watch?v=9nTlgtf7TME&feature=related

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-05 01:45:17
  • 0

他の地域のことは分かりませんが、少なくとも
私がいた横浜のマンション14階では立って
いられませんでしたし、棚の食器、物は落ちる
と言うより飛んでくる感じでした。
友人の10階の事務所の状態も、立ておれなかったし
棚の書類が飛んでくるし、倒れて下敷きになりそうに
なったと言っていました。

===補足===
ベスト回答有難うございました。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
初耳ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市に住んでいますが、知りませんでした。

うちは何ともなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜や東京は揺れましたけど、津波はそんなでもなかったですよ。

スマトラ沖地震の時にこの位の津波があったと聞いていますね。
バリ島でもあったかな、今回の津波はそれに匹敵する津波でしょう。
チリで起きた地震の際の津波もすごかったようです。
それで日本の三陸沿岸にもチリ沖地震の津波が押し寄せて、犠牲になった方々がいたと聞いています。

そんなに回数は多くないけど、地球誕生の時からこのような災害は想定されていたと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
あり得ないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでいますが知りませんでした。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る