すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

脚の筋肉の太さって体重の重さによって
変わるんですか~??

  • 質問者:ちょちょちょ
  • 質問日時:2011-09-05 07:53:53
  • 0

並び替え:

体重は関係ないですよ。
筋肉は脂肪ではありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一概には言えませんが、体重が重ければ、それだけ負荷が大きいので、脚の筋肉も太いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脚の筋肉の太さは体重の重さによって変ると言う事はありません。
例えば、体重50kgの人が、特に運動をした訳でもなく、55kgになったとしても、筋肉量は変っていないと言う事です。
その場合は、脂肪が増えたという事になります。

  • 回答者:トレーナー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

負荷の程度によります。体重が増えかつ運動量が同じだと筋肉は増えることになります。
だから体重だけでは決まりません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動量次第です。

筋肉が増えて体重が増え、脚が太くなることもある。

この場合は引き締まって見えます。

ぜい肉で太って、デブになって太い脚になることもある。

デブな身体を支えるために、筋肉もそれなりに付きますが、

見た目はただのデブなので醜いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る