質問

終了

40代既婚者男性です。職場の同僚ですが、大体30代後半〜50歳で同世代なのですが、食事は毎日コンビニ弁当やカップ麺、話す事といえばギャンブル、風俗がほとんどで、かなりギャップを感じています。恥ずかしながら、給料が低く、独身40歳で手取17万程度です。やはりそれなりの人達が集まるものなのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-09-05 09:06:45
  • 0

並び替え:

そのようですね。
同じような感じの人が集まると思いますね。
それから外れるには
食事や休憩など、出来るだけ仲間に
入らないようにすればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような人が集まるのはどこの職場も同じです。
話が合わないなら1人でいるほうが気楽ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の雰囲気は、誰が作るわけではなく
職場のメンバーで決まります。
男性が多いとそんな話になるでしょう
メンバーの共通の話題がギャンブルの話等なんでしょう

メンバーが代われば多少変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コミニケーションをとるには手っ取り早い話題なので
どこの職場も話題と言えばそんなもんです。

ただ、本心は別にありますので
雑談ぐらいに考えて、一緒にしゃべるぐらいの
軽い気持ちで過ごされることです。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る