すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

16さいで妊娠して、子供を生むのは、はやいですか?

  • 質問者:アイス
  • 質問日時:2011-09-05 11:37:33
  • 0

並び替え:

私は早いと思いますが、法律では結婚も出来る年齢なので
本人次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から 女性は16で結婚できるんだから、ギリギリ早くはないと思います。
生活力があって、愛情をもって子育てが出来るのなら、結構な話だと思います。
何人でも生んで 立派に育ててあげて下さい。

  • 回答者:まス 三 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早すぎます。
色々と問題が出てきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりはやいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いですが、本人や周りの人の考え方次第ですね。
私は特に反対しません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いです。
一般的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いことですが、
別に悪いことではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方や貴方の相手が子供を愛せるのなら、別に早いとかと言う問題では無いと思います、知り合いの女性も17才で子供を産んで、娘も19才で生んだので40代前半でおばあちゃんになっています。
 本人は幸せだと言っているので、良いと思いますが、問題は経済力、自分の実家や相手、もしくは相手の実家が経済力が十分になるのならと言う前提になると思います。
 もし無いのなら、子供を生むのは早すぎます、子供を育てられる環境があるかどうかが重要で、無理なら生むのは早いと言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですがちゃんと育てられるならいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いとは思いますが、パートーナーと両家の親や周囲の人の協力があれば本人の気持ちが親としてしっかりとやればがんばれます。
若い時みんなが遊んでうらやましくなることもあるでしょうが、子供が一人前になった時に自分自身がまだ若いので余裕のある生活ができますね。
先輩にそのようなことは聞いたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いと思います。
早いけど、できないことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いと思いますが、
自立して
自分で育てることが出来れば
問題ないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、早いかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いです。子供が子供を育てられるの?

生活費稼げるの?

きちんと自立して生活できているなら構わないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いです。
16歳と言えばまだ学生です。
社会に出た事もない、家でだって母親に食事を作ってもらい掃除をしてもらい下着まで洗ってもらうような生活を送ってる年齢です。
それが子供を育てるなんて無謀すぎます。
若いママ、早い結婚に憧れて子供を産みたいと理想を抱く人もいるでしょうが、全く現実的ではないですし苦労を背負うだけです。

また、父親はいくつかも大きな問題です。
父親までもが子供なら間違いなく苦労するだけです。というか、育てられずに親にほとんどの事を手助けしてもらうことになり親に迷惑をかけるだけです。
経済力もないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅いとは誰も言わないですね。

育てていけるかどうかが、大切です。

  • 回答者:虐待しないでね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お相手の年齢にもよりますが、早いと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いですけど、ありでしょう。
子供に対する責任が発生する事を忘れずに子育てをして頂きたいですね。
ゲームじゃないんだから、嫌になったら、子育てをリセットしてナシにするなんて事は出来ないんですから。
立派なお子さんを育てて頂けると今時の大人は期待していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても早いと思います。
100年以上前だったらそんなに早くないと思いますが、今16歳で子どもを育てのは、ちょっとやそっとの覚悟では出来ない事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり早いですね・・・。
今は平均28歳で結婚ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いと思います

でも、ドラマとかでよくありますが14才で妊娠するよりはましだと思います

16歳できちんとこれからめんどうをみれるかがもんだいですね

この回答の満足度
  

強い意志で子供を育てる覚悟があれば・・・
問題ないでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体的には問題ないでしょう。でも育てることを考慮すると相手にもよりますが困難が多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現代の日本では

はやいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で生活するのにも月に10万円以上かかります。
子どもがいれば子どもと2人でも20万円近くかかります。

普通は16歳ではそんなに稼げず、炊事洗濯などできませんので
早いと言われるでしょうね。

この回答の満足度
  

早いよ言うより、お金だってかかるし、

生んだ本人には学校だってあって、

子育てできない...と私は思います。

っていうことで、16で生むのは、早いと思います。

この回答の満足度
  

色々な問題をふくめ、早いと思いますね...

でも、私としてはそうゆう若いお母さんとか
自分が、そうゆう若く子供を産んで
そだてるのは夢でもあり、あこがれです(´・ω・`)

この回答の満足度
  

早いような気がします。
わたしなら、あと3年もないです。
それに、まだ高校生だからお金をたくさんためることはできないし、
力もないような…わたしは、22,3歳ぐらいにしようと思います
でも、やる気さえあればいいと思います。

この回答の満足度
  

早いような気がします。
わたしなら、あと3年もないです。
それに、まだ高校生だからお金をたくさんためることはできないし、
力もないような…わたしは、22,3歳ぐらいにしようと思います
でも、やる気さえあればいいと思います。

この回答の満足度
  

早いと思うけど、もし授かったら大切に育ててあげないとね。

===補足===
実際に親の都合で可哀想なことになってる赤ちゃんもいるから、相手のことも考えて、
絶対大丈夫!と思えたら16歳でも子供産んでもいいんじゃないかな。

この回答の満足度
  

早いと思います。

でも、その気さえあればいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いとは思いますが…
きちんと責任を持って子どもを育てられるなら
いいのではないかと思います(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり早いと思います。

経済的に子供を養育出来るか心配です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る