すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中3の10月で数学のテストが50点満点中6点で250点満点のテストで合計60点、最高で100点しかとれない。中1から塾にはカヨッている
将来は負け組ですか?
いい大学には行けないですか?
どういう進路を歩むのでしょうか?

===補足===
あのーこれ、私じゃなくて私のいとこの話です。

  • 質問者:未来
  • 質問日時:2011-09-05 20:11:43
  • 0

並び替え:

負け組でもありません。
大学行っても就職出来なければ意味無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストの成績で人生は決まりません。
良い大学を出ても就職できない人がたくさんいる時代ですよ。
ところで

人の人生の心配をするほどあなたには素晴らしい人生が待っているのですか?
10年後のあなたを見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の成績だけがすべてではありません
それだけで負け組になるとは限りません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負け組みとはまだ言いきれません。

しっかり勉強して、しっかり覚えて分からない事をなくしたりすれば、いい大学に行けて、いい職業や、やりたい事ができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負け組とかじゃなくて
高校に入って(中3)からでも
頑張って勉強すれば、
いい大学(行きたい大学)に行けると思います!!!
それは自分次第ですね♪
努力すれば必ず報われますよ(*^。^*)

===補足===
いとこに
頑張る気力がなかったら
そこまでです…。

  • 回答者:☆+*Y×Z*+☆ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

というか、あなたが将来なにをしたいかが問題です。

大学に進学したいのですか?

ならば勉強が必要です。

それとも、中卒か高卒で就職し、ガンガン働きたいのですか?

あなたが自分で決めることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の成績が悪くても全てが悪いというわけではありませんよ。
知り合いにも学校の成績が呆れるほど悪いのに模試や入試では驚くほど良いという人がいます。
その逆の人ももちろんいます。
それから高校時代に成績が上がるという人もいます。
それに成績や頭が悪いから負け組というのはありませんよ。
有名な大学を卒業しても就職できないという人だっている社会になってきましたから。
有名大学卒業=大企業就職等勝ち組入りというのは昔の考え方です。
それから中卒で社長になったという人もいます。(知り合いの働いている所がそうでした)
進路はその人次第だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、中一で社会42点(100点満点)など、最悪でした。
でも。自力で勉強時間をふやし、わからないところを聞いたりしたら、中二の社会で
70点まであげました。
がんばれば、いい進路も夢ではないと思います!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る