すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

あのー、民主党は16兆円くらいはどっかから簡単に出てくると言っていたような気がするのですが、出てきた気配がないのですが。早くだして、復興に役立てればいいと思うのですが。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-09-05 20:47:37
  • 0

結果的には、思いすごしで、絵に描いた餅になってしまったと思います。

無駄使いを止めればと言いながら、高速道路無料化や子供手当など
他で無駄使いをしてしまっていては何の役にも立たなかったと思って
います。

結局政治家は、税金を無駄に使う事は得意ですが、有効に使う事は
難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単に考えていたのでしょう・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は、確信がないのに
思い付きで言うイメージがあります。

しっかりとした発言を期待したいです。
復興もですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうですね。
役立ててほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は思ったんでしょ。それでマニュフェストにしたところがふたをあけてみるとかんじがらめで動けないようになっていた。何で動けなかったんでしょうか。その理由を説明するべきです。国民はそこが聞きたいのです。納得いくものなのか他に手はないのかコストダウンの余地はないのか衆知を集めるべきなのです。もっと開示してほしい。そして手を貸せるようなシステムをつくるべきなのです。政治家全員集めても1000人はいません官僚とて国民のごく一部です
バックには世界に名だたる企業やそれを支える企業や経営者がいるわけです。ねえ野田さん聞こえてる

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管 野田 は諦め目路線です

09マニフェストの肝がこれ しかしもう増税路線でごまかしに入っています

嘘つき民主党はささと諦めて選挙をすべきです

  • 回答者:秘匿 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貴方に同感ですね。
出来もしない事を言って
国民を騙しましたね。
さらに財源もなしで、
自己保身や選挙のために
税金をバラマキ
国債発行を、増やし、国家の破綻にちかづけて
さらに、増税をすると言っています
最悪の政党ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。

結局、考えていたほど現実は甘くなかった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に考えすぎてたんです!
埋蔵金と、無駄使いをやめたら それくらいは出てくると甘く考えていたが、実際やってみると そうはいかなかった!
結局 ちょっとしか 出なかったんです。 それも子供手当てにばら撒いてしまったので、復興の資金は ありません!

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る