すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

フレンチトーストの作り方を教えてください!

  • 質問者:あきほ
  • 質問日時:2011-09-05 21:21:55
  • 0

まず、底が平らで深めのお皿に卵1コを割り、泡立て器でシャカシャカとよく混ぜます。この時泡立て器で混ぜないと、ダラリと白身が固まってちょっと不気味になるので面倒でも泡立て器で混ぜてくださいね。そこにお砂糖を少々(甘いのが好きならお好みで)と牛乳を150~180cc、あればバニラエッセンスを入れて混ぜ、パンを浸します。時々ひっくり返しながらパンに液がだいたい染みこんだら、バターを溶かしたフライパンでジューッと両面3~4分ずつ焼きます。お砂糖が多いと焦げやすいので気をつけてね。フレンチトーストが焼けたらお皿に乗せて、好みのジャムやハチミツをつけてどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

とても、参考になりたすかりました!!

並び替え:

http://trc.cocolog-nifty.com/photos/recipe/1_12.html
こちらにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご一個をといて
砂糖を入れて混ぜ牛乳を適量入れて
パンをいれて
熱したフライパンにバターを入れて焼くだけです
簡単です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

たまご一個をといて
砂糖を入れて混ぜ牛乳を適量入れて
パンをいれて
熱したフライパンにバターを入れて焼くだけです
簡単です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

私は卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせて
それに適当な大きさに切った食パンを浸してフライパンで弱火で焼いてます。
焼きあがったら粉砂糖をかけて出来上がりです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

卵と牛乳砂糖をよく混ぜた液に、パンを半日つけます。裏返してもう12時間漬け込みます。
フライパンにバターたっぷり引いて弱火でじっくり焼いてください。
ホテルオオクラ風のふわふわなのが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る