すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発はあったほうがいいですか?ないほうがいいですか?理由もつけて答えてください。

  • 質問者:破壊神
  • 質問日時:2011-09-05 21:29:38
  • 0

並び替え:

ないほうがいい。
あとが大変すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうがいいです。
白血病やがんになるから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いほうがいいのに決まってますよ。

何百年も続く、汚染された空気、汚染された食物、汚染された人体…
考えただけでもぞっとします。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無いと経済が衰退します。

将来的には、安全を考えて無くすべきです。 30年後ぐらいかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくていいです。
電力不足による大規模停電はこの夏ありませんでした。
節電・節約をすれば、何とかなるんです。
現に東電管内では福島の原発が使われていません、でも大規模停電はなかったんです。
目に見えない放射能におびえるならば、ちょっと位辛抱します。
なので日本の原発すべてを廃炉にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうがいいです
あったほうが便利だしいい暮らしできますが、ビクビクしながら生きるのは生きた心地がしません

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況では、発電量の30パーセントが原子力で、
自然エネルギーは1パーセントですから
当面はあったほうがいいですね。
しかし、40年前の古い原発は、
廃炉にすべきと思いますね。
最近できた新型で、安全性の高い原発は
稼動させるべきと思いますね。
火力発電を稼動させて、値上げをしてきますから。
そして、来年4月には、原発54基すべて止まると
来年は、大変なことになりますし、大企業などは海外に出るでしょうし
また失業者は増えて、景気は後退していきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険過ぎますから、ないほうがいいです。

徐々に減らしていってほしいと思います。

安全なエネルギーを利用する方向へ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうがいいです。
危険すぎなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る