すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間嫌いにならない方法は、嫌いな人と付き合わない事だと言っている方がいましたが、どうなのでしょうか。
やはり無理な話でしょうか。

  • 質問者:自由奔放
  • 質問日時:2011-09-05 22:12:49
  • 0

並び替え:

社会生活を送る上では、
最低限は嫌いな人とも付き合う必要は出てくると思います。
うまくやり過ごすとか、大人の対応をする
スキルがあればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はある人間が他の人間を嫌うというのは、当たり前のことだと思います。
なので人間嫌いにならない方法は存在しないと思います。

  • 回答者:spana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな人と付き合うと、多大なエネルギーが必要になります。
なので、付き合う必要はありません。

十分、お気に入りの人とお付き合いは広がりますよ。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな人とは、無理してまで付き合わないようにする。
無視するよな人なら、こちらも相手の存在を無視すればいいとおもいます。

職場などは最低限の会話でよいので?

  • 回答者:♪ララ♪ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用しなければ良いのです。
信用するとこちらの期待と違うことで嫌悪感を抱く
その結果嫌いになる

ですから最初から相手を信用せず、表面上だけの付き合いにしていれば良いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理な話でしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手との距離感だと思います。

近過ぎると、べたついてしんどくなるなら、遠い距離、
近くても心地よいなら、近い距離など 選ぶ権利があると思います。

自分自身にあった工夫が大切だと思いました ★☆彡

この回答の満足度
  

それは違うと思いますね。
嫌いな人とは何があったとしてもそんなに落ち込まないけど
仲が良かった人との間で起こったいざこざの方がつらい。
そうやって人間不審になり人間嫌いになるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも理解は出来ますけど、好きだった人と付き合っていて嫌な思いをして人を信じられなくなったり人間嫌いになったりすることも多いので、一概には言えないと思います。

それに生きて言う上で、嫌いだと感じた人とは一切接触しないなんてことは難しい気がします。
仕事の上や生活していく上で不意に嫌な奴と出会ってしまう事もありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、私は理解できないなあ 外見でこの人苦手嫌いと思うと相手も同じ様に思うと思う、逆に相手に一言でも話をしてから、苦手とか嫌いを判断してもいいんじゃないかと思いますよ、人間のキャラで意外性というものが、最初からシャットアウトしちゃうとそれがわからないんじゃないのかなあ? 逆も確かに一理あると思うけど、この人嫌いってファーストインプレッションだけで決めるのはもったいないような気がする、長い目で見れば良い所いっぱいあるのに、セカンドとかサードとを見ないと思うけど
あなたの良い所すぐに説明できる? できないと思うよ、それと一緒じゃないかなあ

この回答の満足度
  

ちょっと無理がある気がします。
嫌いだと思う人が1人や2人だったらいいですが、世の中には嫌いだなと思う人なんて大勢います。
なので嫌いな人でも、見方を少し変えてみたらいいと思います。
どこかで自分と共通する点があったり意外な一面を知ったりしたら、嫌いだという気持ちが薄れると思います。
嫌いな人と付き合わないようにしていると、知らないうちに孤立してしまったりするかもしれません。
嫌いだという考えを少し変えるよう努力するのもいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会に暮らしていると無理があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会に暮らしていると無理があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る