すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし原爆が日本におとされず、他国に使用されていたとしたら、
どの国、どういう目的で使用されていたと思いますか?
当時のアメリカが、日本以外のどこかに落とすとしたら、
どこに落とす可能性があったかという質問です。
実際そのような可能性があったという話もあればお願いします。
理由や目的などもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-05 22:48:25
  • 0

並び替え:

当時の話ですから、今、考えられる場所は無理ですね。

イタリアでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツに、という話が実際にあったそうです
しかしもし不発だった場合に、ドイツの技術力ならばまねされる恐れがあったため日本に落とすことになったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリーやドイツは実際アメリカへの移民が一番多く兄弟のようなものということで日本しかなかった。さらに驚くべきことに日本の上層部の一部は落とす場所や時まで知っていてそのときに場所を離れたそうです。原爆のことを若い人に伝えようと小学校などを回っている人が話したそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本じゃなかったとしたら、やっぱりドイツでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとすれば目的は核実験、人体実験でしょう。

日本がGHQに占領された当時、広島や長崎にはアメリカより派遣された多数の
原子力研究者が被災状況や人体への影響のデータや写真を取っていきました。

ゲームを買えば子どもが当然やりたがるように
軍隊や大量破壊兵器を持てば使ってみたくなってしまうのが国家というものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツだと思います。
実際に日本と組んでいたことを授業で習ったので
日本の仲間に落してたのでは?
でも、たくさんの方が日本で犠牲になったけど、
それで戦争もなくなって平和に慣れて
今こうして過ごせるのがありがたいことです。
また、日本じゃないところにもしおとされてたら、
しかえしとかもあってたいへんだったかもしれませんね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る