すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

台風は何とかならないのか!!進路を変えるとか、勢力を弱めるとか、できないものなのか!
100人犠牲って、ひどすぎ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-05 22:53:18
  • 1

http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0411/typhoon.html
やってることはやってるみたいです

以前にも台風をナントカしようというアメリカからの働きかけを日本が蹴ったいきさつがありました。台風がもたらす降水量は、日本の水源確保や稲作に重要だとか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

台風の進路変更や勢力を弱める等が出来るよう、研究して欲しいですね。
どこまで研究が出来るかわからないですけど。
それと防災対策にももっとお金を使って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかして欲しいです。
和歌山が近くになるので何とも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の力に対して、人間は無力ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにしろ何百平方キロの地面一面に高さ10000メーターから1メーターの雨をふらせるエネルギーですからね。人間の生み出せるパワーなんて台風の卵さえも制御できないと思います
人間は逃げの一手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それこそ自然に逆らうことはできませんね。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高技術力を持って、消滅させてほしいです。

地震もね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大な爆弾をで爆風を作るしかないです。

環境破壊がもっと進むと思いますが。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る