すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

マルコポーロが、日本を「黄金の国ジパング」と形容したという話を聞きますが、日本のどこを見て、「黄金の国」と感じたのでしょうか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-06 06:51:51
  • 0

並び替え:

日本では金が大量に産出されるらしいと言う噂(?)を聞いた・・・

だったはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回、世界遺産になった
中尊寺金色堂を
元に黄金の国と思ったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回、世界遺産になった
中尊寺金色堂を
元に黄金の国と思ったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マルコポーロが、中国に行った時に「更に東に行くと
黄金でできた国がある」と聞いた話が元になっている
と思います。

マルコポーロは日本には来ていないと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも日本を訪れたことはありません。

中国での伝聞推量をベースとしたものです。

  • 回答者:216 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中尊寺金色堂の事を聞き、黄金でできた国なのだと思ったそうです。
短くてすみません

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る