すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アナタの周りにいる友人で
変なあだ名の人っていますか?
その人のあだ名を教えてください。
そして、そのあだ名がついた意味も
しっかりと教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-06 11:34:22
  • 0

並び替え:

トンカチ というあだ名の人がいました。
なぜ、そういうあだ名になったのか、よく分かりませんでしたが、他の人が、頭の形が似ているからと教えてくれました。言われてみると、なるほどと思いました。

この回答の満足度
  

まりもっこり
もっこりしているからだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンライジャーイ です。
タイ語で「心が悪い人」です。 実際に悪なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こけし っていうあだ名ですww

見た目がこけしっぽいので←

この回答の満足度
  

「ぽち」

どこにでもいる平凡で従順な
ポチ
のような人だかです。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工藤だからくーちゃんがいましたねw

  • 回答者:SENCE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「石ちゃん」です

タレントのおでぶキャラの石塚さんに似ているからです

笑顔が可愛いですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミカド

教科書に出てくる皇帝の真似してたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぴよ

なんかひよこっぽくて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でめっち。
って言うあだ名の友達がいます。
目が大きくて出てるためでめっちと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「がこ」というあだ名を付けられた女の子が中学時代いました。
付けた理由は苗字に「が」、名前に「こ」があるから・・・だそうです。
ちょっとかわいそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きサーモンです。
↑のが好きらしいのでそうなりました。

この回答の満足度
  

スクランブルエッグ スーちゃん

小学生の時に何が好きかという質問に対してスクランブルエッグと答えてそれ以来そう呼ばれている人がいます。
でも長いし言い難いのでほぼスーちゃんの方で呼ばれています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルッチっていうおもしろいひとがいます

  • 回答者:圭真 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人ではないんですが…

『ミスター・ムーン』

三日月ばりにアゴの出ている英語の先生です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る