すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

外務委員長に田中真紀子さんだそうです。

皆さんのご意見を年代・性別・地域とともにお答えください。

  • 質問者:鈴木むねお
  • 質問日時:2011-09-06 12:43:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当に人材不足なんですね!

あんなに沢山の国会議員がいるのに、操り人形ばかりじゃ困りますね。

外務大臣を辞めさせられた人が
外務委員長に任命されるなんて
いよいよ民主党も人材不足なんだなあと
改めて感じました。
民主党は危うい政党です。
日本丸がどこへ行くのか心配です。
50代 女、大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

政治家全般がサラリーマンのようになっていて、自分のことしか考えてませんよね。
人材不足ですねぇ。

並び替え:

意外でした。
やるからにはがんばって結果を残してほしいです。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずの人事?とか思いましたね。
もう一人の女性大臣は空気を読めてないショーもない人だし、田中さんだって、外務省と大喧嘩?した事がなかったですか?
そんな人をよく外務委員長にしたよねと思います。
所詮どじょうはドジョウ、だから就任直後にとんでもない発言をする人を大臣に据えるんじゃないのと思ったりもします。
この内閣も管内閣と同様かしらと思ってますが、何日位どじょうさんが総理大臣でいられるかしらと思っています。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずの人事?とか思いましたね。
もう一人の女性大臣は空気を読めてないショーもない人だし、田中さんだって、外務省と大喧嘩?した事がなかったですか?
そんな人をよく外務委員長にしたよねと思います。
所詮どじょうはドジョウ、だから就任直後にとんでもない発言をする人を大臣に据えるんじゃないのと思ったりもします。
この内閣も管内閣と同様かしらと思ってますが、何日位どじょうさんが総理大臣でいられるかしらと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もないです。 名前だけでしょうか。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚の言うがままだと言われたので、起用したのではないでしょうか?
バランスをとる方のようなので・・・。
優れた人材でなくて、不満回避の人事を360度するつもりなのでしょう・・・あとで周囲から大たたきに合うような気がします。
40代 女性 関東

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更という感じがしました。
20代・女性・京都

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党も最後の手段ですね。
人材不足です。

これで失敗したら、もうお終いです。 民主党は・・・・

40代(男) 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度外務大臣を時の首相に解任されています。
政党が変われば適任者になる理屈がわかりません。
また問題を起こし、首相は解任してしまうと彼女の政治生命は終わります。

60代 男 むねおの選挙区に在住

  • 回答者:   とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるからには結果を出して欲しいですが、
もう引退すれば・・・と思ってしまいます。

30代 男 東京

  • 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故、いまさら田中さんの名前が挙がったんでしょうか。
ちょっとビックリしました。

まあ起用されたからにはしっかり仕事してほしいと期待して応援します。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出てこない人だと思ったのですが意味不明です。
頑張ってほしいですね。
20代女岐阜

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢派からの強力なPushがあったんでしょうね。

良いですね

中国との外交を期待しています

40代、女性、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伏魔殿への復讐劇がはじまるのか、伏魔殿の住人に取り込まれるのか、見物です。

50代、おとこ、北海道

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る