すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

貴方の近所に東京電力に勤める方のお宅はありますか?
ウチの近所の東電勤務の方の家は大邸宅で、庭もかなり広くポルシェとリンカーンとマセラッティの車があります。
全部、ものすごくガソリンを喰う車です。
このお宅、夜になると全部の部屋に明かりがつきます。
庭の照明も全部、自動で煌々と照らされています。
夜になるとその家だけがライトアップされています。
どう思います?
周りの家は東電から言われて「節電、節電」と頑張っているのに、東電の家は節電とは全く無縁の生活ぶり・・・
これだけ世間を騒がせておいて、夏は家族でヨーロッパ旅行をして来たとドヤ顔で自慢されました。(ボーナス出たんかいっ!)
その旅行中(約10日間)も常時照明は付けっぱなし・・・

東電は世間に節電をこれだけ呼び掛けておいて、そこで働く人は電気を使い放題!!!

物凄く怒りがこみ上げます・・・

• 質問者:怒りの塊!
  • 質問日時:2011-09-06 14:46:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

事実を書きました。
しかし。その事実を「ウソ臭い」や「人民裁判はやめろ」という回答が出てきたので、止めます。
こうやって事実を書いても信じられない状況が実際に東電の社員宅で行われているという事が伝わればそれでいいです。

並び替え:

今年の夏の話ですか。
あり得ないような無神経ぶりですね。
何か東電を叩く方法はないものでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の8月28日に言われました。
その時に、そこの奥さんからこう言われたんです・・・
「あら?ず~っとここにいらしたの?私どもは1週間バカンスでヨーロッパに避暑しておりましたのよ。ここじゃ~暑くてまともな生活は無理よねぇ~。」と・・・
まぁ~金持ちのたわごとでもいいんですが、そう言っている後ろでこの家の照明が全部ついてる・・・
心の中で「あんたらの要請で節電して大変なのに、その無神経な発言と照明の多さはなんなのよ!」と叫んでやりました。

もともと資産家だとしても、節電はして欲しいですね。
東京電力社員の方の意識の低さを感じます。
私の大学の先輩は、コネで東京電力に入社しました。
コネがないとなかなか入れないみたいですね、秘密が沢山ある企業ですから。

• 回答者:lucifer (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかく言っても「それが東電社員のスタンダードではありません」し、ストレートに言うなら「嘘臭い」です。

もちろんそれが事実であれば叩かれて当然ですが、その対象は「その家」であるべきで。
近所にも知り合いにも東電社員のお宅はありますが、質問者様が語るような事は一切ありません。
東電叩きの為なら何をやっても許される、と言うならそれはもはやただの暴力です。

まぁ、おそらく「身内だから庇っているんだろう」と言われるんでしょうが。

===補足===
ほらやっぱり身内にされた。
反対意見が気に入らないなら自由回答を求めるべきじゃないんですよ。

「一部の特権階級」「東電の体質」
どっちなんですか?
結局一部をもって全てとしてるようにしか見えないんですが…。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私はこれが東電社員のスタンダードなのか?と言ってはいません。
東電社員の中でも一部の特権階級の方だと思ってます。
東電の身内の方でも「嘘臭い」とお感じになるほど、節電意識が無い家庭です。

>東電叩きの為なら何をやっても許される、と言うならそれはもはやただの暴力です。
人に求める前に、自分が自制するのが人間の姿なのでは?
それが出来ない東電社員を指摘したまでです。
こういった所で、事実確認を証明するのは不可能ですが、それを利用して「叩き」と言うのも簡単ですね。

つまり、証明できない状況を利用して本当の事もウソにでっちあげる事も簡単ですね。
本当の事を隠ぺいし続けた東電の体質のままですね・・・

東電は自分たちは特別な存在だと思っているようです。
東電に限らず他の電力会社も同じよう。
東電幹部の住んでいるところは、計画停電から外されたのを忘れている人たちが大勢いるから、黙って光熱費は払うから・・・とやりたい放題なんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは可笑しいですね。
東電の社員であれば、気を使って、他の一般の家庭以上に、節電に努めるのが普通だと思います。
この東電社員の家族の常識を疑います。
万が一、大金持ちでも気を使うべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

東電社員だからと言って電気代の社員割引はありませんから、おそらくかなりの電気代を払っているんでしょう。
本社の課長クラスで年収1000万円は当たり前ですからね、湯水のようにお金を使っていますよ。
46歳課長で年収1000万円にも関わらず、貯金が0円という親族がいます。
正月には東電社員の弟家族と合同で一緒に旅行に行き、1回の正月旅行で200万円を普通に使ってきますしね、それは海外じゃなくて、富士急ハイランドに行って200万円使って豪遊してきたなんて普通の話です。
なので、電気代を値上げする前に、課長クラスの給料は50%カット、そしてボーナスは20万円位にして頂きたいです。
近所にはいないですけど、親族にいます。
バカ夫婦ですね。(妹もバカだけど、その旦那の東電社員も大バカモノって言う事です)
東電社員だからと言って財産があるとは言い難いですよ、実態を知ったら、怒るでしょうね。
皆さん実態を知らないから東電社員を庇っているだけです。
現実と実態を知って頂きたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分の近所には無いですね。
節電を呼び掛けるのなら、自分から率先するべきだと思います。
怒りの塊さんの話を聞くと、今まで節電しなければと思っていたのが、バカらしくなってきます。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全く同感です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る