すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

先日、学校講師の質問を見て、思ったのですが、
私も以前学校で10校ぐらい働いていましたが、
授業変更を忘れられていました。
(授業日は決まっていて、毎週、この曜日の何時間目と決めてもらっています。)


2時間目の授業が、4時間目になることはまだいいのですが、
逆に3時間目の授業が1時間目になると
どうしようもないのです。
私は1時間前には行くようにしています。
生徒に迷惑をかけたくないのですが、
連絡を忘れられ、授業の途中で行ったり、自主になったことが何回もありました。

数学の講師の先生は、授業日の変更を伝えてもらえず、
来てないことがありました。

また、学校に行ったら、授業がなかったということもありました。
体育祭の練習が急に入ったためでした。
私の友達も国語の講師ですが、
学校へ行ったら、授業がなかったと憤慨していました!
インフルエンザで午前中に帰らしたことを知らずに、
私は教室で待っていたこともありました。

すみません!連絡を忘れましたと言ってくださる方もいますが、
すみません!の一言もない先生もいます。
ちゃんと急な授業変更は伝えてほしいなと思うことが多々です。

みなさんも職場での困ったことがありますか??

  • 質問者:こども大好き!
  • 質問日時:2011-09-06 14:47:19
  • 0

並び替え:

常勤の人は忙しすぎるのではないでしょうか。
普段から個人的にメールをやり取りするような関係を作っておかない限りは、忘れられる可能性があると思います。
連絡をする専門の事務員を雇えばいいのでしょうけどね。

職場で困ったことは、自分自身に気合が入らないことでしょうか。それでも人並みにはやっていますが。昔のように燃えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後輩にちょっと仕事上のことで注意をしたら
私宛の注文書やファックスを捨てられていたことがありました。

あんまり続くので仕返しをしたことがあります。
そしたらバレてると悟ったのかそれ以来なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る