すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ピグライフで、料理の交換詐欺にあってしまいました。
どのように対応したらいいでしょうか?
ID denwa123○
ピグの名前 あゆ
この人には気をつけてください。
これは注意喚起でもあります。
私のような被害者を1人でも減らし、楽しく遊んでもらいたいです。

===補足===
タコスを交換という話をもちかけられ、承諾しました。
私の庭で食べ、相手の庭に行くと、無いと言われ
追い出されました。
その後、手紙で複数回やりとりをしました。
相手は詐欺行為を認めています。
手紙の証拠は残っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-06 15:50:27
  • 0

並び替え:

ひどいですね。。。
ピグでも他人の部屋の消費アイテムを食べてしまう乞食がいますが、
やはり入室拒否したいですね。
とりあえず、通報しましょう!
http://helps.ameba.jp/inquiry.html
ネットの中でもモラルを大切にして欲しいですね。

  • 回答者:パトロール (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログで晒すか、公式ピグライフぐるっぽで晒すくらいしかないと思います。どのような手口で詐欺にあったかもかかれるとよいと思います。
タコスは自分で食べた方がいいですね。
まだ日にちに余裕あるし、どうしても速く終わらせ無ければない場合は仕方ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報するくらいしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。
通報しちゃいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解です。

とりあえず、事務局に相談しましょう。
悪い奴らは、排除すべきです。
みんな、力を合わせて・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報してみましょう。
それで運営側が動くかは分かりませんが
してみなければ何も変わらないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報してみるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず通報して
ください
ボクもメンテナンス後に通報します!!

この回答の満足度
  

まず通報し、「右上にある迷惑行為にあった時は」から「特定の人が自分のお庭に入ってきて欲しくない時」で対応しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る