すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

復興財源が足りなくて増税しそうですが、高校無償化はやめないのでしょうか。やめてもいいと思いますか。高速道路無料化は廃止、子供手当ても廃止の方向らしいですが、高校無償化をやめた場合でも朝鮮人学校無償化だけは堅持したいのでしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-09-06 18:01:58
  • 0

年間4000億円。高校生500万人弱。一人アタマ8万円。高いなあ親に感謝だなオレ。
4000億円で被災地に向けて何が出来るだろう。原発1基分。作らんだろうけど。
何かの役には立つだろうけど、その「何か」が今以て不明。だったら高校無償化に使うべきかなと思う。
朝鮮学校とは話を絡めるのやめようよ。掛かる額が違うし問題も違ってくる。

  • 回答者:ぐーたら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やめたほうがいいです。
特に朝鮮学校は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョン学校の無償化はするべきではありません!!

今は震災復興にカネをかけるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の議員のお友達(選挙で応援したりお金をくれる)のためですから、

震災で困っている人たちより大事なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めるべきですね。
帰化しない、反日教育の朝鮮学校には、
1円たりともやるべきではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めるべきです。
あり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化はするべきではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日の人達に支援して欲しい、応援して欲しいっていう事でしょうが、そう言う所にお金を使うんじゃなくて、今は別の事にお金を使って欲しいですね。
震災の復興に使って頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校無償かも廃止すべきです。
朝鮮学校の無償かも勿論廃止です。
今度は、野田総理に代わったので、これをどうするかで、野田さんの朝鮮総連との繋がりがどうなってるかも推測できそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが民主党。ここだけ一本筋が通っている?
勘弁してほしいですね。
反日教育をしている朝鮮学校無償化した揚句、
野田さん 外国人参政権を国政まで広げるわけじゃないでしょうね。

  • 回答者:腐ってもミンス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずやめたほうがいいでしょう。
朝鮮人学校無償はありえない。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人学校無償化はやめてほしいです。
自国が大変なのにそんな場合でないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限定でも、ここ数年間は辞めるべきです。
震災地の復興と原発事故の修復が、先です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る