すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

なんで浦島太郎はおじいさんになったの?

じゅん

  • 質問者:代理パパ
  • 質問日時:2011-09-06 18:31:15
  • 0

並び替え:

竜宮城で、時を忘れて・・・・

遊び過ぎたのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い年月、竜宮城で楽しく飲んで食べて過ごして、竜宮城から帰る時、乙姫様から「これは絶対に開けないように」と言って貰ったのに、約束を破って玉手箱を開けたからです。
格言として、人との約束は破らないようにと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けるな!!!
って言われた玉手箱を開けて、約束を破ったから、バチがあたったと思います。
しかし、一部の諸説によると、あの箱の中から出てきた煙が空気中に放たれるまでは、その人(浦島太郎)の過ぎた年月を止めておく効果があるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乙姫に「絶対に開けてはならない」と言われていた
玉手箱を開けてしまったからです。
端的に言えば罰が当たったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けるなって言われた箱を開けたから、

バチが当たったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約束をやぶったから
その罰で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜宮城で大歓迎を受けて
時を忘れて、過ごしたのと
元の地域に戻って
玉手箱を開けたからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてはいけない箱を開けたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉手箱をあけたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

箱をあけてしまったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る