すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政府を当てにしていたら いつになるやらわからんわい!!
「被災地域の防災と復興にかかわる事業をおこない、これを通じて、大学の高度化をはかる」・・・石巻のある・大学が動き出しています!

==被災地の最前線で活動する大学が、地域復興のセンターとなり、地域と共に復興を目指す」  何大学でしたか??

• 質問者:増っ Sunn
  • 質問日時:2011-09-06 21:20:08
  • 0

石巻だと専修大学じゃないですか、震災直後ここの学校の駐車場がボランティアの中心になっていました。
それが発展して地域復興のセンターになったんでしょう。
自衛隊も完全撤退をした今、市民レベルでの復興・ボランティアが必要になっています。
個人の家の瓦礫撤去やら、どぶ掃除にしても民間レベルの応援がまた必要ですからね。
政府は震災で出た瓦礫の撤去先や原発の終息の事をもっと真剣に考えて頂きたいし、常駐する自衛隊もまだ必要だったんじゃないかと思っています。
仮設住宅だって避難所って言う大部屋から仮設住宅と言う個室になっただけの話です。
仕事をもっと作るのも政府の仕事だと思うのですが。
放射能をなすりつけるマネをしている場合じゃないだろう!!と思うし、死の町から人の住む町にするには住む家を用意するだけじゃなくて、毎日のご飯とおかずを購入する為の給料も必要だっていう事を理解して頂きたです。
災害現場に1回位行ったって、仕事は増えないの!!
事故は会議室で起こってるんじゃない!!現場で起こってるんだ!!と青島刑事に永田町で叫んで貰わないとダメなんでしょうかねぇ、あの世からベテラン刑事・和久平八郎を連れてきて、一緒に青島刑事と永田町で暴れて貰うしかないか・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文面からして、地元かそれに近い方だと思いますが、仰る通りだと思います。
政権交代直後、と タイミングが悪かったか、災害復興の段取りが 悪すぎ。 大津波+原発事故 のWパンチで おろおろ するだけの政府。挙句の果てに 内輪もめ! 現地の方は 業を煮やしておられることでしょう・・・・

並び替え:

石巻専修大学が動いています。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石巻専修大学だったと思います

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

大学名は「石巻専修大学」です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

石巻専修大学復興共生プロジェクト
〒986-8580 宮城県石巻市南境新水戸1番地
TEL:0225-22-7716 FAX:0225-22-7710
ですね。
政府は、また自己保身の議員どもが
政争でしょうから
いいことだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

石巻専修大学です。

http://www.isenshu-u.ac.jp/fukkou/

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

石巻専修大学復興共生プロジェクト
〒986-8580 宮城県石巻市南境新水戸1番地
TEL:0225-22-7716 FAX:0225-22-7710
ですね。
政府は、また自己保身の議員どもが
政争でしょうから
いいことだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る