すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

悩み相談です。

これは最近起こった私の悩みです。

その日私は、いろんなことで精一杯になりとても悩んでしました。
その日の部活でも、私はとても悩んでいて部活が同じで仲の良いMがいたので、相談していました。
もう一人いつも部活の日にはよく話していたTがいましたが 私はその日遅れて部活に行き、Tと目が合って時になぜか、ふっとそらされてしまったので、気まずく感じて話しませんでした。

次の日の部活も 私はMに相談していました。

その相談内容は Tの悪口でもなく、家族や恋の悩みでした。

その日の夕方Mの家で遊んでいると、部活のメンバーでやっているHPに、Tのページに私に対しての愚痴が書いてありました。
内容は
「まじガキやろー・・・・・・・・・。陰でこそこそ人の悪口言うな!! 話しかけてきたら、話してやるよ。でも心の中では 何こいつ ウザいんだけどって思ってるよ。」

など淡々と書いてありました。

それを見たMと私は、話し合って、私はTが私がTの悪口を言っていたのではないということなどを説明したメールを送りました。

でも 返信はなく、どんどん悪口を書かれました。

そして次の日その日記は消されて、リアルタイムに「愚痴=悪口 の方程式は成り立つの?
消してよかったよね?」
など 書いてありました。

今でも、うち知らんけんな。
うちはなんにも悪くない。

などという書き込みがあります。

私は 今Tが怖くてたまりません。
部活が同じなので 毎日いやでもあってしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか。
日記を消したからといって すべてなかったことになると思いますか?

正直私はその考えが許せません。
一言でも謝罪の言葉があれば、私はTを許して
もう一度なかよくなりたいとおもっていますが、


「女の友情って 簡単に壊れる最悪のものだよね」

と書かれてしまいました。

もー私にはどうすればいいかわかりません。


どうすればいいか教えてください。
また、私のどこがいけなかったのか教えてください。

とりあえず、Tが勝手に誤解をしてそんな書き込みをするなんて、Tのやってる事は最低ですしあなたはいけなくはないと思います。

そんなやつ放っておけばいいと思いますけど、でも改善を望んでるんですよね。

あなたとTの性格を比べるとTの方が気が強く折れそうにないことから、改善したいならあなたからTと接触を持って誤解を解く必要があると思います。Tからは絶対にごめんとか折れそうにないため。

メールでは伝わり切らないので直接話し合ってTの誤解であることを伝え、誤解させちゃったことは悪かったと多少自分も折れて見せれば改善されるとは思います。

ただ、Tみたいな人は信用できませんから今後は上辺だけの付き合いにしたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
少しずつ話しかけられるように頑張ってみて、誤解を解いていきたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

Tさん、怖いですね。
被害妄想がひどいですね。

あなたは、何も悪くないと思います。
なるべく、かかわりたくないですね。

仲直りなんて考えないほうが良いと思います。
あなたがひどいめにあいそう。

  • 回答者:しょくぱん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・。
いまはつらいですが がんばります!
ありがとうございました。

思い当たるものがないんですよね?
ではただの嫌がらせでしょう。
他の人は貴方の事が羨ましいんじゃないですか?

だいたいこうゆう事はどんどん酷くなるので、
放っておきましょう。

落ち込まないでね。

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
酷くならないことを願って、がんばります。

そのこと友達でいるのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・。
ありがとうございました。

悪口を言ったりネットに書いたりするなんて、最低ですね。

無視しましょう。

その子は性格が悪いんですよ。

気にしない。気にしない

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしない努力をしてみます。
ありがとうございました。

何か気に入らないことがあったんだと思います。
でも友達なのに直接に言わずそうやってHPに書くなんて酷すぎるし
そんな子と友達でいる意味はすでにもうないと思います。
今は何をしてもその子の態度は変わらないと思うので
無視するしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る