すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

埼玉ではどこのスーパーでも汚染地域の野菜ばかり売っています(埼玉産を含め)。
みなさんの地域でもそうでしょうか?
東日本以外の地域はまだ地元産の野菜が多くあるんでしょうか?

  • 質問者:にほ
  • 質問日時:2011-09-07 07:33:14
  • 0

並び替え:

東京ですが、比較的西日本のモノも置いてありますし、宅配の野菜を買っていますが、ちゃんと汚染地域以外の所の野菜ばかりが届くコースもあるので、そちらを購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県なので西日本の野菜が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なので、今までの産地は埼玉・千葉・群馬などが多いですね。
宅配野菜で、西日本限定・検査済みの野菜を申し込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な産地の物が売っていますね。
物にもよると思いますが東北の物が多いとは感じないです。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元が多く関東の汚染のは少ないです。
地元いがいは西日本がほとんどです
愛知

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

正直、お店側もはずしてきている感があります。

四国や九州など関西以南の産地が目立ってきています。

でも、何がないということはありません。

もともと、汚染地域の野菜は遠くて輸送費がかかるため
あまり出回っていませんでしたから。

  • 回答者:ステルエンハンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは西日本の兵庫県ですが、レタス、キャベツなどは東日本のものしかありません。
その他葉もの野菜も多くはそうです。
地物野菜もありますが、大手スーパーには少ないです。置いてあるところも季節的なこともあり、種類が少ないです。
結局買い出しにいくか、通信販売を利用するかしかないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでますが、北海道から九州、はたまた中国産までさまざまありますが
1つの野菜につき一つの産地が多いので、その産地が東日本だと買わないので
ある特定の野菜を最近食べなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川に住んでます。
放射性廃棄物ばかり売ってる感じですかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。

私の地域も全国津々浦々、北海道から九州まで
いろいろな地域の野菜を売ってます。

被災地はもともと農業がさかんなので、当然その地域の物も多いですが、
それしかないという種類の野菜は少ないです。
(同野菜でも2つ以上の産地から選べる場合が多いです)

地元もやはり農業のさかんな地域があるので(日本のデンマークと言われる産地などが
ありますので)地元産も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県なので西日本の野菜が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西日本なので西日本産の野菜が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。
怖いですね。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地域のスーパーも
全国の野菜を売っていますから
自分で、好きな産地を選んで買っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地域では色んな地方の野菜が売っています。
九州から北海道まで
その中でチョイスして買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚染地域産で検査済の問題ない野菜でしょう。

率先して買うことで復興に役立ちます。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る